こんにちは、けーふ妻ですカエル


物価の高騰

みなさん感じていますよね宇宙人くん

 

特に最近、

スーパーで買い物をしていると

その変化が目につくんですガーン




 

以前は100円だった野菜が120円、

150円と値上がりしていくガーン

 

お米やパン、肉や魚なども

例外ではありません煽り

 

最初は

「あれ、値上がりしたかな?」

と思う程度だったのですが、

何度も足を運ぶうちに

「これはもう明らかに高くなってる」

と実感しますポーン


 

お買い物の際に特売品やセールを

チェックする頻度が増えましたね。

 

前は特売日に合わせて買い物に行く

程度だったのが、今ではちょっとでも

お得に買える日を狙ってスーパーに

行くようになっていますガーン


夫も

「最近、物価が上がってるよね」

と話していて、

節約の話が自然と増えてきました。

とはいえ、節約しているからといって

生活の質を落としたくはありません。

 

特売日にまとめ買いしたり、

家計簿をつけて支出を見える化するなど、

努力はしていますキョロキョロ



 

節約しながらも楽しく、

ストレスフリーな生活を

目指していきたいですねラブラブ