こんにちは、けーふ妻ですカエル


観葉植物、素敵ですよねクローバー

緑が部屋にあるだけで、

何だか落ち着くし、癒されますクローバー

 

でも、手をかけているのは

皮肉なことに私ではなく、

夫なんですあせる


 

何がきっかけだったか忘れましたが、

ある日「育てやすい」と言われる

観葉植物を買ってきました。

 

確かに初めは順調で、

新芽も出てきたし、

何だか嬉しかったんですキョロキョロ

でも、忙しくなるとどうしても

後回しになってしまい、

気づけば枯れかかっていましたおーっ!


落ち込む私をよそに、

夫がちゃんと水をあげたり、

窓辺に移動させたりと

お世話を始めました。

 

すると、あれよあれよという間に、

その観葉植物は元気を取り戻しましたキラキラ

なんとも恥ずかしい話ですが、

今は夫が日々その植物に

水をやってくれていますヒマワリ


緑を見ると、なんだか癒されるし、

気持ちも穏やかになるんですよね。

 

それを実感できるのも、

夫のおかげです黄色い花


夫が手をかけてくれることで、

植物だけでなく、我が家全体が

明るくなった気がしますもみじ




 

いつも仕事や家事で忙しい夫婦ですが、

観葉植物がくれる癒しと、

夫の思いやりに感謝していますお願い