こんにちは、けーふ妻ですラブラブ



皆さん、電話対応って得意ですか?

 

私は

 

HSP(Highly Sensitive Person)

 

なので、電話が意外と苦手なんです爆笑



電話のベルが鳴ると、

何だか緊張してしまう泣くうさぎ

 

しかも、突然の電話はその時の気分や

状況によっては、正直なところ

対応しきれないことも汗



そこで私が行っているのが、

一旦スルー戦術音譜

 

 

大事な電話でも、一度は無視をして

留守電にさせます。

 

そして、その内容を聞いてから、

心の準備ができたときにかけ直すんです上差し




 

この方法、思っている以上に

ストレスが減りますよOK

 

何が言われるか予測できない不安感が、

留守電を聞くことで

かなり和らぎますハート

 

しかも、かけ直すときは心の準備が

できているので、落ち着いて対応できる。


心が敏感な人には、

このような工夫も必要ですよねアセアセ

 

同じように電話が苦手な方、

この方法を試してみてはいかがでしょうかはてなマーク



皆さんも、自分に合ったストレス対処法を見つけて、快適な日々を過ごしてください。