2023年5月にG7サミット(主要国首脳会議)がいよいよ広島で開催。

 

 

G7首脳並びに欧州理事会議長及び欧州委員会委員長が
世界経済、地域情勢、などの様々な地球規模課題について、

率直な意見交換を行うものです。

 

このG7広島サミットの成功に向け、広島県や広島市、

経済・交通・医療など様々な分野の関係団体がメインとなり、

「広島サミット県民会議」が立ち上がりました。


首脳陣、関係者・・・少しでも多くの方々に

「広島に来てよかった」「広島で開催されてよかった」と思って

いただけるよう、

オール広島でG7広島サミットの成功を目指しています。

私たち、あしたば社会保険労務士法人 行政書士事務所も

取り組みを応援しています。

 

戦争で失ったものと傷をいかに癒し前進したのか

受け継がれる平和への想いや

世界遺産を有す国際都市 広島の魅力を発信

できたら嬉しいですね。

 

 

広島で社労士・行政書士をお探しの方は、

「あしたば社会保険労務士法人 あしたば行政書士事務所」(http://ashita-ba.com/)まで、

お気軽にご連絡下さい。

 電話でのお問い合わせ :TEL082-228-5517 

メールでのお問い合わせ:https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/
ウィズコロナ対策・アフターコロナ時代の労務管理も、あしたばグループにてご相談を受け付けております

 

 

※サミットについて詳しくは、広島サミット県民会議HPへ

 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-summit/

 

ここでちょっと一休み「Okay everybody, we’re going to take a little break.」☕🌸

 

 

2月3日は節分!!

映画「鬼滅の刃」👹も始まりました。


映画と言えば、最近広島を舞台にしたストーリーが多い中、

待望の『ミステリと言う勿れ』も公開決定に!!

 

累計発行1000万部をゆうに突破している田村由美さんのコミック『ミステリと言う勿れ』。

昨年、月9枠で菅田将暉主演の連続ドラマが放送され、高視聴率をたたき出していました。

しかし、ファンの間ではドラマ化されないのは何故かと惜しむ声の多かった、人気の広島編がついに劇場公開と発表されました🚃。

 

このたび映画化されるのは、原作と同じであれば、広島を訪れた主人公・整(ととのう)が、狩集家の遺産相続をめぐる謎に巻き込まれるストーリーになるはず。というのも、広島編の最初の舞台になる当法人眼下の「広島県立美術館」で12月19日にも今年に入って1月26日にも、撮影が行われている様子でした🎥。

 

とすれば、「当法人も映るはず!!」ととっても楽しみに首を長くして公開を待っているあしたばスタッフです♪

原作で、白島線の市電で縮景園前電停の奥に見えるガラス張りの建物に当法人はあります♪

 


 

 

(「ミステリと言う勿れ 広島編」(原作コミックの2~4巻)を是非ご覧下さい)

 

田村由美さんの作品は、その背景に歴史が見えるところが大好きで、学生時代に「BASARA」にはまっていました📚。

ミステリと言う勿れは、広島に熱い思いをもって書いてくれている作品と知り、(原子爆弾の投下された地で育った者として、またつい深読みをしてしまいました)納得のステキな作品でした。

しかも、リアリティーあふれる情景描写に親近感が沸きます。

地元民のあしたばスタッフも聖地巡礼をしたいほど🌹!!

 

今では、漫画は日本が世界に誇るべき力✨です。

一つの大切な文化芸術力✨です。

在留資格のお仕事など海外の方とお話していて、最近切に感じます✨。

大切にしていきたいです。

 

映画もとーっても楽しみですね💛。

 

 

 

当法人は、建設業許可など許認可(http://ashita-ba.com/kyoka-hiroshima/)をはじめ、起業や経営(給与計算や助成金申請など労務管理含む)(http://ashita-ba.com/kyuuyokeisan-hiroshima/)のご相談や手続きを承っております。

 

また、新しい在留資格による外国人労働者の雇用(http://ashita-ba.com/visa-hiroshima/)ご相談も合わせて承っております。

 

広島で許認可取得や雇用管理をお考えなら、「あしたば社会保険労務士法人」までお気軽にご相談下さい。 

TEL:082-228-5517 メール: https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2023年、第一弾、あしたばスタッフです(^_-)-☆。

今年もここ広島市中区から、ちょっぴり有益、ちょっぴり

楽しい、ちょっぴりラッキーな情報をお届けできたら嬉しい

です。

                        (広島 護国神社)

 

今年は何年?

そう!ウサギです!!

 

久々に兎🐇を飼いたいのですが、最近は赤ちゃん兎を

見かけない気がします・・。

いずれにせよ、ミニウサギを育てたら餌のあげすぎで、

普通の兎より大きくなった過去を持つ私には、飼育が

向いていないかもしれません・・・・。笑

 

 

それはさておき、今年は「癸卯(みずのとう)」ですね。

2023年どんな年になるでしょう?

「癸」(みずのと)は、温かい大地を潤す恵みの水を指し、

十干の最後にあたります。

それは、生命の終わりであり、かつ新たな生命の始まり

を意味します✨。

 

知的で跳ねる相場としても好まれる卯年🐇は、景気回復・

好転の年になるとよく言われます。

 

どうぞ皆様が益々飛躍する年になるよう祈念致します💛。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

当法人は、許認可(http://ashita-ba.com/kyoka-hiroshima/)をはじめ、許可・認可取得後の雇用~給与計算や助成金申請など労務管理(http://ashita-ba.com/kyuuyokeisan-hiroshima/)のご相談や手続きを承っております。

 

また、新しい在留資格による外国人労働者の雇用(http://ashita-ba.com/visa-hiroshima/)ご相談も合わせて承っております。

 

広島で起業・経営をお考えなら、「あしたば社会保険労務士法人」までお気軽にご相談下さい。 

TEL:082-228-5517 メール: https://ashita-ba.com/fom-hiroshima/

 

                         (広島 鯉城通り)

近年、建設業に関連する法改正が目白押しです。

当社労士法人でも「建設業許可と人事労務のサポートセンター広島

建設業許可と人事労務のサポートセンター広島 (kensetsugyo-sc.com)

を開設してサポートさせて頂いております。

 

 

建設業のお客様サポート実績豊富なあしたば社会保険労務士法人では、

こんなメリットがあります!!

 

①建設業許可から日々の労務管理までトータルサポートが可能です。

 

②社会保険未加入問題や労災特別加入にも早々に対応可能です。

 

③人財の求人問題アドバイスが可能です。

 

④外国人雇用にも長いサポートの歴史があります。

 

⑤労働基準法をはじめ法改正に対応致します。

 

⑥建設業界特有の助成金や労務管理問題に精通しています。

 

「息吹いた芽を大樹に!」をモットーに、明日葉のように建設業を営む中小企業の皆様を力強くサポート致します!

広島で建設業を営んでおられる皆様、お困りの際は、どうぞご遠慮なくお問合せ下さいませ。建設業許可と人事労務のサポートセンター広島が「お客様の明日の基礎を築くお手伝い」をさせて頂きます。

 

運営者のメインホームページはこちら⇒広島の社労士法人・行政書士ならあしたばグループへ (ashita-ba.com)

 

 

政府は8日、新型コロナウイルス感染症に対応した入国制限の緩和を発表。

外国人のビジネス関係者や留学生、技能実習生らに対する入国制限が大幅に

緩和となります。

昨年末から原則認めていなかった新規入国を条件付きで容認。ワクチン接種

済みの日本人帰国者らの待機期間も従来の10日から3日に短縮の様です。

磯崎官房副長官は記者会見で「感染が下火になっており、経済界からも強い

要望がある中で一部緩和に踏み切った」と述べ。早速、人口減少や高齢化で

人手不足が著しい農林水産省には8日午前から、外国人技能実習生の入国申請

に関する問い合わせが相次いでいるとのことです。

JoshuaWoroniecki / 

ウィズコロナ・ポストコロナ・アフターコロナの新しい形が見えつつあります。

グローバル化が必須の世に戻りつつあります。

一方で、労働基準監督署、外国人技能実習機構、税務署等々の各種調査による

外国人の労務管理指導が増えてきています。

当法人では、外国人雇用や労務管理に多くの実績を有し

アウトソーシングで給与計算・社会保険等コスト削減 | あしたばグループ (ashita-ba.com)

外国人労働者受入れや外国人在留資格申請についての手続代行も行っています

( http://ashita-ba.com/visa-hiroshima/ )。

企業・各種団体様のご要望に応じたウィズコロナ・ポストコロナを見据えた

外国人雇用に関する講演や執筆依頼を受け付けております。

お気軽に、広島労働局・入国管理局から徒歩3分あしたば社会保険労務士法人・

行政書士事務所までご連絡下さい。