◇まとめ◇第53回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県予選準々決勝 vsASジャミネイロ | 05加茂FCのブログ

◇まとめ◇第53回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県予選準々決勝 vsASジャミネイロ

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日行われました、第53回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県予選 準々決勝 vsASジャミネイロ戦の試合結果をお知らせいたします。

 

=================

 

◆試合データ

 

 日   時 : 2017年4月15日(土) 15:00キックオフ

 

 会   場 : 経大フィールド

 

 試合結果 :'05加茂FC  2 (1-1、1-0) 1   ASジャミネイロ

 

=================

 

◆スターティングメンバー

 

GK:佐藤颯人
DF:峯哲也、堀川凌、有馬春希、広瀬倖大
MF:芦部賢太、関口新大、吉川拓真、家坂友太
FW:安彦龍也、大木凌多

 

=================

 

◆得点

25分:ASジャミネイロ

38分:広瀬倖大

80分:有馬春希

 

◆交代

HT:峯哲也 → 高橋裕司
77分:安彦龍也 → 松本樹
80+2分:大木凌多 → 豊田大河 

 

==================

 

◆ゲーム内容(コメント)

 

先日は、第53回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県予選 
準々決勝 vsASジャミネイロとの一戦でした。

 

試合序盤は一進一退の攻防が続きましたが、徐々に相手にペースを握られると25分、ペナルティーエリア内で細かくパスを繋がれ突破を許すと最後はスライディングにいったDFのこぼれ球を押し込まれ0-1。

 

先制を許す苦しい展開となりますが、 '05加茂FCも反撃に転じます。

 

38分、左サイドでボールを受けた安彦から中央で待っていた家坂にボールが渡り折り返すと大木が逸らした後ろに走り込んでいたのは広瀬。思い切りよく振りぬいた左足のシュートがネットに突き刺さり同点。

 

1-1で前半を折り返します。

 

後半に入ると足の止まり始めた相手に対し、猛攻を仕掛けますが、相手の集中した守備、シュートの精度を欠きなかなかネットを揺らせないまま試合は終盤に入ります。

 

このままPK戦に突入するかと思われた80分、ゲームが動きます。 '05加茂FCは左サイドでフリーキックを獲得するとキッカーは吉川。右足から放たれた素晴らしいボールを走り込んだ有馬が頭で合わせ2-1。 '05加茂FCが土壇場で逆転に成功します。

 

守っては堀川を中心とする守備陣が後半の相手シュート数を0に抑える集中したディフェンスでゲームを締めます。

 

試合はこのまま終了。有馬の劇的逆転弾で勝利した '05加茂FCが準決勝進出を決めました!!

 

 

学生スタッフ:小林夕真