「いいな、いい歯。週間」に向けて~更年期の食育(*´ェ`*) | ポリリンホワイトニング大好評!けいデンタルクリニックのブログ

「いいな、いい歯。週間」に向けて~更年期の食育(*´ェ`*)

みなさん、こんにちはニコニコ



あまりの驚きに、驚きました。

あ、日本語がヘンデス~ヘンデル~そしてグレ~テル!!



それは何かと言いますと、

↓これです。



<水嶋ヒロ>初小説でポプラ社小説大賞を受賞 「名前を伏せて応募」賞金2000万円は辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000016-mantan-ent

(YAHOO! JAPANニュース)



水嶋さん・・・、ゴイスーです。

カッコいいーヽ(`Д´)ノ

語り継がれる俳優、そして、作家になりそうデスねアップ



さて。


本日は、


メガネ更年期の食育メガネ


についてお話しします音譜


年齢は40歳~50歳頃です。


歯の数は、20代~30代までは少しずつ減っていきます。

そして40代からは、急速に歯の数が減少していくのですダウン

ひーΣ(・ω・ノ)ノ!



歯を失う原因の2大原因は、むし歯と歯周病ドクロ

そう、あの、生きながらに腐れてゆく感染症です。

なんと、全体の7割を占めていますガックリ




恐ろしいことです(ー'`ー;)




何度も書いてますけど、

むし歯も歯周病も、予防が第一なんデスだす(・∀・)


歯とお口の健康を守るには、『かかりつけ歯科医』による定期的な健診を、年に2~4回受けることが大切ですアップ



あと、重要なことは、

歯の数が減ると、食べられるものが限られてくるということです。


以下に例を挙げます。


18~20歯  酢ダコ、たくあん、堅焼きせんべい、など

6~17歯  豚肉(薄切り)、かまぼこ、せんべい、など

0~5歯  バナナ、うどん、なすの煮付、など



うっガーン


この、たいへんお腹の減っている時間に、食べ物のことをあれこれ考えていたら、

なんだか、

歯をすごく大切にしたくなりました。



お腹すいたヨ・・・



ナンカ食べたいヨ



おいしいもの食べたいヨ



酢ダコか。酢ダコおいしいよね・・・(酢ダコって入力中)



たくあんも食べたいな・・・てゆうか肉が食べたいな・・・



歯がなかったら



食べたいもの食べれないんだろうな



こんなにお腹が減っているのに・・・




(iДi)カナシイ!




歯を大事にしよう!!(←固い決意)




このような思考回路だったんですが、ま、説明の必要はなかったっすネ(*´ェ`*)フフ





歯を失ったら、大好きなあれもこれも、食べられないかもしれないのです叫びイヤーン











クリックありがとうございますクラッカー

引き続きランキング参加中ですニコニコ

クリックお願いします音譜

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※これより下部に表示されている広告は当院とはなんら関係ありません。