テレビ朝日 竹内アナを救った、タモリさんの金言! | kenのブログ

kenのブログ

ブログの説明を入力します。

タモリさんもやるものだ!

テレ朝・竹内アナを救ったタモリさんの金言「型にハマらなくていい」
スポニチアネックス 9月29日(日)20時42分配信
 
27日にテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」(金曜後8・00)を
卒業した同局の竹内由恵アナウンサー(27)が29日、自身のブログを更新した。
(中略)
「入社1年目の2008年10月からサブMCを担当。しかし、順風満帆とは言えなかった。「なかなか上達せず、あるとき『私アナウンサーには向いていないんです』とタモリさんに
相談したことがあります」と打ち明ける。
MCのタモリさん(68)は、こう諭してくれたという。
「型にハマらなくていいんだよ。技術なんて、大して大事なことではない」
「タモリさんの一言一言は、自分にとってかけがえのない言葉として残っています」と感謝。
(中略)
サブMCを務めた5年間は歴代最長。そこには竹内アナを救ったタモリの金言があった。
「金言」: 人生や生活の上で尊重し模範とすべきすぐれた格言。金句。
MC:《 master of ceremonies 》司会者。進行係。式場係