散髪に行ってきました。

ええ!そりゃもう!きれいさっぱり、ばっさり切っちゃいましたよ。

はぁ~~。すっきり!!

もっと早く行けばよかったです。なぜなら、さすがに最近夏が終わってきた気がするからです。相変わらず間の悪い女です。


さて、相変わらず細々と続けているサンフランシスコ旅行記の続きです。

細々すぎて、自分でもどこまで書いたか、わけわからなくなってきました。


サンフランシスコの中心部から、有名なケーブルカーに乗って海に行く途中の道に


「世界一曲がりくねった坂」の別名を持つ「ロンバードストリート」というところがあります。



けいちゃんのブログ

え??これじゃぁ、わからないって??

確かに・・・・。


なので、遠くから撮った全景を入れてみますね。


けいちゃんのブログ

このビルの横の緑の部分です。ほらね?くねくねでしょ?ねっ??


何気に上から見下ろすと、結構急坂です。(サンフランシスコは、とにかく、急坂が多かった)

でも、植え込みはきれいに整備してあるし、お花もきれいに植えてあって、とってもかわいらしい感じの小道です。


けいちゃんのブログ

がっ!!

この坂を暴走族の峠攻めのごとく、走破しようとする車が、続々と降りてきますwww



けいちゃんのブログ

ふぅん。そりゃ、運転お上手な方々には、ここはものすごく楽しいでしょうよ・・・。


坂の両脇はれっきとした住民のいる住宅。

アタシはこんなところに住んだら、家から出る最初のカーブで挫折するに違いないです。

ほっ。よかった♪♪職場がロサンゼルスの田舎で♪