前菜終了後、少しヒマだったので、列車内を散策。


お目当ては、1番先頭車両にある「テイスティングコーナー」です。

ここでは、カウンターで10ドル払うと、4杯のワインの試飲ができます。

早速、チャレンジ!!(本日通算4・5・6・・・・7杯目)


私が気にいったのは、これです。


けいちゃんのブログ

フロッグス・リープというワイン。2008年ものです。

これは、「ジンファンデル」というブドウを使っていて、さほど渋くもなく、甘くもなく、こってりもせず・・・・さらりと飲める感じでした。

(ワイン批評に不慣れなので、ボキャブラリーが少ないです・・・・)


外は一面のワイン畑。


けいちゃんのブログ

天気もよく、気温もほどよく、まったりのんびりした感じです。


この後、食堂車に戻り、本物の食事をし、2杯目のワインを注文。(本日通算8杯目・・・・)


今だから打ち明けますが、この電車「往復」と冒頭で申し上げましたが、一体、いつ折り返したのか・・・私は全く知りません。


仕上げは、ワイントレイン下車後、ナパのダウンタウンでの夕食。

何と、この辺の夕食屋は、ワイン試飲スタイルになっているので・・・・・


けいちゃんのブログ

まるで、ドレミファイッキです。&もはや通算杯数計測不能です・・・・。


でも・・・・ぷはぁ♪♪

おいちかったです。

一つ残念なのが、このあたりになると、もはやどれを飲んでも「おいしい」という感想以外何もなく・・・・・・。


・・・・・・・・・。