いつもありがとうございます音譜
アースインターナショナル通販部・カモメの福田です 



本日はお休みを頂きまして朝から行ってきました。

  




ゴルフの練習ゴルフ
{692BBFF3-BD44-4FE9-A03B-300976F87D18:01}




来月ラウンドに行くというのに出張続きで全く練習が出来ておらず、下手さが際立つガーン


平日の午前中は定年を迎えたご年輩の方で1階はほぼ埋め尽くされている。




クラブを持ち構えて前方を見ると目視した限りほとんど65歳以上の方のようだ。




ふと、とても可愛らしいおばあちゃんがいらしたので、すごいなー!現役でゴルフされているんだーー!!と感心をしていた。






途中、ロビーに出るとそのおばあちゃんがいらした。



私は、「お疲れ様です」とお声がけをさせてもらった。




おばあちゃんもニッコリ微笑まれて、
「こんにちは」と仰ってくれた。
 

私は何となくこのおばあちゃんと話したくなり続けて、
「先ほど、練習されていて、すごくステキだな!カッコいいなー!って思って拝見してました!」と言った。


おばあちゃん
「あらあら、いやー、なかなか上手くいかなくてねー」


「もう長いことされているんですか?」


おばあちゃん
「そうねー、ウン十年かしら。でもね、最近またやり直してるのよ。」


「しばらく休まれてたんですか?」


おばあちゃん
「いいえー、私はちゃんと基本がなってなかったのよ。だから、変なクセが全然取れなくて。あなた、先生はついてるの?
もし、そうじゃなかったらつけた方がいいわよ!
私のように基本がなってないと、後々大変だわよー。人ってクセってなかなか治らないものなのよー。」



「そうですよねー。勉強になります。」



おばあちゃん
「あなたはまだ若いわ。何でもそうだけど基本が一番大事だね。うふふー。」




会話の続けるうちに、このおばあちゃんを私は師匠と呼ぶことにしようと勝手に心で思った。

 

基本が一番。



仕事で基本が大事だと常々後輩や部下に言っているが、ここでもやはり基本の大事さを教わった。


おばあちゃんはとても肌にハリがあり、ツヤツヤしていらした。 


無論、失礼になるから年齢は伺ってない。



おばあちゃん
「ゴルフはね、いつまででも出来るからいいわよ。そして、あなた大きいわね。笑
頑張りなさい、飛ばせるようになるから~。笑」


そうこうしていると、ご主人が見えられてパターの練習場へと向かわれた。



自分の背丈と然程変わらない、上品な藤色のゴルフバッグを抱えて。


 


そういえば、私の祖母も藤色が大好きだったな。


そんな事をふと思い出したゴルフ練習場での一コマ。




仕事もゴルフも基本が大事!!



レッスンを受けた時の事を思い出して練習場へ戻り、またアイアンの打ち方を取り戻したカモメでした。




しばらくは早起きしてレッスン頑張んないと!!


ゴルフ部のみんなに負けられないわっびっくり




さぁて!
明日は朝からテストだっ!
{9F766A20-BEFC-4FF4-B99A-199B5F815B57:01}


仕事も試験も遊びも全てめーいっぱいやろう!!!!



明日も皆さんと皆さんの愛する人が笑顔でいられますように。