いつもありがとうございます音譜



「藤木直人となら不倫してもいいよねーーラブラブ誘われたら断れないわぁーーラブラブ!


ドラマの影響に酷く左右されやすいアースインターナショナル通販部・カモメの福田です






そんな会話をする通販部は今日も平和ですガーン




久々にずっと本社にいるので、他愛ないおしゃべりが止まらない。







止まらないことと言えば・・・・




最近は、、、


「愛が止まらない。」



♪カーレディオ流れる~切なすぎるバラードが~
友達のライン  壊したの~~


JUST こころごと 止まらないの 
あなたにドラマ始まっている
JIN JIN JIN 感じてる~~♪





いやいや(笑)

ただこの歌が歌いたかっただけ。

年末のなりきり社内対抗カラオケ大会、これやろうかな(爆)



以前、カンファレンスの打ち上げでシーホークのカラオケでY田さんとwinkデュオしたなー。(笑)






平成生まれの社員はキョトンとするだろうなー。




おばさん、何歌ってんのーー?って笑






もとい。




止まらないのは「食欲」。



食欲が止まらないんですーーーー!!!!!!




どうしたらいいですかーーー??




カララボ女子、コスメティシャン部統括としては、あまり脂肪を蓄えるのはよろしくない!!







しかし、この収穫の季節を迎えてるわけだからその恩恵を心ゆくまで堪能した方が世の中のためでしょうか、、、


安部首相、、、






新米が美味しいこの季節。

うちも実家が農業を営んでいますので早速頂きました!






この光景を見ると、何だかホッとします。
{AF3C642F-1A35-4FC4-A667-51C7D4D6A71F:01}

ちなみに、この写真はうちの近所の幼なじみが撮った写真を拝借して投稿。






ちなみに、うちのおとんのコンバインはクボタです。



そんなことどーーーでもよかね。





しかし、米をはじめとする炭水化物って太るというイメージですが、実はアメリカの研究で血液型で太る食材が異なるらしい!



まとめたサイトを見つけたのでどぞ!






 A型 さん

人類誕生後、農耕民族の登場とともに現れたのがA型。
つまり、野菜中心の食事が適しているらしいです。


胃酸が少ないA型は脂肪を蓄えてしまうお肉は控えて。

{29FA09A3-B1C0-44DB-927B-511EE05DC995:01}


太らない食品

オリーブオイル・豆腐・大豆・シリアル・野菜・フルーツ・糖蜜・赤ワイン・コーヒー etc・・・


太る食品

赤身の肉・ハム・ベーコン・ソーセージ・卵・舌びらめ・トマト・乳製品・小麦・ケチャップ・ビール etc・・・






 B型 


人間が遊牧民として、さまざまな人と文化が交わる中で生まれました血液型がB型。

基本的には、どんな食品にも耐性があるが、体質的に代謝効率が悪いので、インシュリンの代謝を妨げるレクチンが含まれるものを避けるのが鉄則です。

また4つの血液型の中で唯一乳製品がOKなのがB型です。(^0^)


太らない食品

赤身の肉・乳製品・卵・レバー・青菜・パイナップル・甘草茶・緑茶・唐辛子 etc・・・


太る食品

とうもろこし・レンズ豆・ピーナッツ・ごま・そば・小麦・鶏肉・甲殻類・コーラ etc・・・



 O型 

O型は血液型の中では一番古く、狩猟民族だった頃の人間はみんなO型でした。
そのため、激しい運動と動物性たんぱく質の食事は不可欠。

肉類を食べても太りにくいが、その反面、穀類やパン・豆は太りやすいので要注意!!


太らない食品

赤身の肉・レバー・魚介類・海藻・ほうれん草・イチジク・カレー粉・セルツァー・パイナップルジュース etc・・・


太る食品

小麦・パスタ・とうもろこし・豆類・カリフラワー・キャベツ・乳製品・コーヒー・ココナッツオイル・ピクルス etc・・・

{4737F840-9E0B-4514-AF91-88E629D378F1:01}



 AB型 

A型とB型の両方の特徴を持ち合わせているため、AB型はかなり制限されます。(T0T)

B型からは、肉を食べてもいい順応性を受け継いでいるにも関わらず、A型の胃酸の弱さも持ち合わせているため、効率良く代謝できないというわけです。

解決策としては、さまざまな食品を少しずつ食べるのがいいらしい。



太らない食品

豆腐・魚介類・発酵乳酸・卵・野菜・海草・パイナップル・赤ワイン・緑茶 etc・・・



太る食品

赤身の肉・小麦・種子・とうもろこし・そば・精製塩・酢・コーラ・トロピカルフルーツ etc・・・

{87C89536-57A0-4538-A70D-060A54FA6751:01}




あなたの血液型と日頃の嗜好を比べてみて、どうでした!?




ちなみに、O型の私。

コーヒーで太るってどういうこと!?

てか、セルツァーてなんだよ!
食べたことにないから太らないって言われても全然ピンとこないんですけどー。


思わず突っ込んでみた。


こちらはここのURLを全て引用してます!パクリ。

詳しくはこちらをどうぞ。







さぁて!
米食べよっ!


あっ


O型の太りやすい食材だ、、、






明日もあなたとあなたの大切な人が笑顔でいられますように。