本日のお得情報 | 複勝1.1倍に全力勝負!危険な人気馬を回避せよ!競馬タートルズ
中山8 8ケルシャンス


前走は中山ダート1200の不利枠である最内枠(1枠1番)に入り、

道中ズルズル後退するが、

最後に外に持ち出してからはいい脚で猛然とリカバーして来ました。

横山典弘騎手としては珍しく(失礼)最後まであきらめずに追ってくれました。

8番で最初から待機策に徹するなどすれば前走よりはやりやすくなると思います。

怖がり&砂を嫌がる?という気性は、継続騎乗で把握していると思われるので、

あとは鞍上が前走同様最後まで投げ出さずに工夫して追ってくれれば面白いか。






横山騎手の複勝では心中できないので相手も一応挙げます。




4ウエスタンソーレ




5ラヴァーサクラが脚質転換を示唆しているので楽に先行できると予想。














中山グランドジャンプ




5アポロマーベリック


4レッドキングダムの方が人気すると思いますがアポロマーベリックの方を上に取りたい。


両者の季節適正が逆転するからです。


アポロマーベリックは冬よりも春が得意。


レッドキングダムは冬に良績多く春はやや不振。



馬券は

5-4馬連
5-7ワイド&3連複2頭軸総流し


同じく冬苦手で春得意の7サンレイデュークを押さえで。