東京11R 京王杯スプリングカップ(GII)予想 | ワイド馬券を胸ポケットに入れて本馬場へ

東京11R 京王杯スプリングカップ(GII)予想

今日の朝はちょっと寒かったですね。雨は降ることはなさそうですが、上着を持って東京競馬場へ。


明日のヴィクトリアマイルの前に、まずは京王杯SCから。


このレースは1番人気が勝てないどころか、3着以内に入るのも少ない事で有名ですが、今年もそんな感じになりそうですかね。


人気は高松宮記念2着の2(サンカルロ)に集まりそう。サンカルロも今年でこのレースに3年連続出走ですが、


前走の高松宮記念の成績はそこそこいいのに、京王杯SCになると大きく順位を落としているんですよね・・・今年は三度目の正直となるか。


そして去年の勝者8(ストロングリターン)は、7ヶ月ぶりの出走。間隔は開いたけど東京を得意としているんですよね、できばえ次第かな。


岩田氏が降りてウィリ氏になった12(サダムパテック)の復活も期待したい、今年も混戦になりそうです。


東京11R 京王杯スプリングカップ(GII)


発走時刻 15:45


8(ストロングリターン)を軸に、


8-7、12、13、15、のワイドと予想。


【結果】 ハズレ


1着 12(サダムパテック)      4番人気

2着  4(レオプライム)       11番人気

3着 13(インプレスウィナー)   13番人気


サダムパテック、圧巻の復活劇~~~( ̄□ ̄;)!!


正直期待半分でしたが、いや~ウィリアムズ騎手がうまいのか、今日の東京の馬場がはまったのか、


岩田氏の騎乗ではなかったからと信じたいところだが・・・


サダムパテックは最近、ちょっと気の毒だったからよかったですねえ~


そしてレオプライムで三浦皇成騎手が2着に、同じく横浜DeNAの三浦投手がノーヒットノーランの快挙を逃すもののリーグトップの4勝目。


今日は「三浦Day」だったね (*^o^*)


ストロングリターンは惜しくも4着。気を取り直して明日にかけます。