2008-01-21 00:01:54

新たな生命の誕生

テーマ:ブログ

ぜひとも今日も、清き一票をお願い致します!

にほんブログ村 競馬ブログへ   にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ   にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ   にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
(※今日は一番上にもってきてみました)

そして、人気ブログランキングも。プチッと!



 つい最近「ディープインパクト」の初クロップが無事、産声をあげて話題になりましたね。牝馬でした。将来の競争成績は横において、まずは、喜ぼうではないか!

この時期、どんどんと将来のクラシック候補達が生まれてきます。種牡馬1年生の初産駒達も出てきます。内国産種牡馬で注目は、次のGⅠ馬3頭でしょう。「ネオユニヴァース」・「キングカメハメハ」・「イーグルカフェ」この3頭です。血統的には、それぞれ個性があり、例えば、イーグルカフェだと、自分自身では、芝マイルの「NHKマイルC」、ダート中距離の「JCダート」と馬場の異なるGⅠレースを制したことから、芝・ダート問わずのファーストクロップが出てくるのではないか!?いずれにしても、新種牡馬の子供達には楽しみと期待を持っている。果たして「ディープインパクト」の子供達は、どう競馬をしてくるかデビューが楽しみですね。まあ、個人的には「アグネスタキオン」産駒は「ディープインパンクト」産駒には負けて欲しくないなぁ~タキオン産駒のダービー馬を早くみたい、いや、父タキオンが成し遂げなかった3歳クラシック無敗3冠馬を見たいものである。昨年「ダイワスカーレット」が無事「オークス」に出走していたら、牝馬3冠馬だったことは、昨年末の「有馬記念」の好走で証明されたもの。恐らく「日本ダービー」に出走していたら、「変則3冠馬」だっただろう。また「ウォッカ」ファンに怒られますね(笑)。

前回のブログでは、「メジロっ子」丸出しの文章で、「メジロ」びいき丸見えでしたが、本当に「メジロ」にも待望の「スターホース」を望んでいます!!

 では、また週末前にお会いしましょう。アディオス!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

サラブレット紀行~馬券勝負からロマン・ドラマまでを満喫しよう~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■お互い頑張りましょう

http://sokoate.blog106.fc2.com/tb.php/112-3705d030

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。