予想公開は発走前が当たり前!的中馬券は地方競馬も中央競馬も馬券生活三昧

予想公開は発走前が当たり前!的中馬券は地方競馬も中央競馬も馬券生活三昧

競馬,的中,更新,ブログ,馬券,3連単,2010,競馬予想,新潟,2009,一覧,2012,ランキング,見る,ameba,"

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです♪~

 

というよりも、初めましての2代目KeiBARMasterです。

 

約8年間にわたり、初代の元で修行を積み、

2年前から馬券だけで暮らせるようになりました。

 

師匠から、

 

「もう、自分で好きにやって貰っていいから…」

 

と許しを得られたので、これからはこのコロナ不景気に少しでも役に立てる事をやるつもりです。

 

先ずはアメブロやブログの再開とメルマガ配信の再開ですね♪

 

近々、詳細をお知らせ致します

 

先日、パリにいるMasterから教えて頂いたWIN5、見事に的中!されました!

 

 

Twitterでもお知らせしますの、よろしければフォローをしてくださいね♪
https://twitter.com/Bakenseikatu888

 

 

 



最近、こっち(アメブロ)では記事をUpしていませんが、影でこっそりと頑張っておりますよ♪

悪い取り巻き?にも開放されて、有料メルマガは好調です。

そして、今日は、今週の金曜日に配信した有料メルマガの原文をUpします。

これを見て、16万馬券を的中させた読者が複数もおります。

11月からの開始でしたが、結構、役に立つ、メルマガなんですよ。


それでは、以下、原文…

━━━━━━━━━━━━━━━
■第65回朝日杯フューチュリティS考察
━━━━━━━━━━━━━━━


今回の出走馬でJRA重賞勝ち馬はファンタジーSを制した牝馬ベルカントのみ。

内枠のテイエムキュウコー・マイネルディアベルあたりとの兼ね合いが最重要だが、今回は枠順に恵まれ、鞍上が行く気をみせれば、間違いなくこの馬が先手を取る。


距離も中山のほうが阪神に比べれば直線が短いので有利だと語る方が多いが、実はそれは鵜呑みにしないほうがいい。

このレースで恵まれたのは最内枠の1枠を引き当てたということだけ。
運が悪い気がするのは、内枠に同型馬がいること。


血統的に母父ボストンハーバーとサクラバクシンオーの産駒なので間違いなくマイルは長い。
そして余り知られていないことだが、サクラバクシンオー産駒は中山での成績がイマイチ。


母父サンデーサイレンスでなければサクラバクシンオー産駒はG1ではきついと考えて間違いない。


馬自身も、1400までがベストであり、このレースへの参戦は生まれながらの資質を伸ばすための耐性をつけるためだと考えたほうが無難だろう。


牡馬との厳しいレースを経験すれば、来年の桜花賞が見えるからだと考える。


したがって単勝が15倍以上でもつかない限り、頭に買ったり、軸に採るのはオススメしない。


朝日杯フューチュリティステークスの前売りが始まった時点での単勝一番人気は、マイネルディアベル…


続いて、プレイアンドリアル…ウインフルブルーム…ベルカント…ショウナンアチーヴと続く。

先行力があって、瞬発力勝負でもある程度対応できる、マイネルディアベルが人気になるのは不思議ではない。

しかし、あくまでも今の時点なので、締め切りに近づくにつれて、大きく変動はするはず…

アトムか、プレイアンドリアルが票を大きく伸ばすだろうと推測する。

東スポ杯で私が本命対抗で的中させた片棒、プレイアンドリアルについては、今回は前回に比べて、私は不安だと考えている。


能力は間違いなく高く、初めての馬場でレコード決着で首差である。
ダートよりもむしろ芝のほうがいいと感じる。


しかし、今回は、中間に北海道の田部厩舎から川崎の河津厩舎に転厩しているのが気になる点です。


川崎の小向調教場は多摩川にあり、昔、散歩がてらに何度も私は見学に行っているが、調教場とは名ばかりの施設にしか思えない。
ポニーの調教場かと思ったほどだ(笑)


しかも、今回の最終追いきりは、その小向調教場で行われている。

小回りの適正が必要不可欠な中山コースでプラスになるのは小向調教場が超小回りだということだけ。


カミソリのキレが必要な瞬発力コース、東京コースから、瞬発力と持久力も同時に求められる、いわゆる、ナタのキレが不可欠な中山コースに変わることには全く不安はないのだが、当日の馬場がどのように仕上げられても、この馬なら対処は可能であろう。


さて、この朝日杯フューチュリティステークスの最大の惑星馬は、間違いなく、アジアエクスプレスであろう。


実際、ダートでの成績は素晴らしい。


ただ、問題は芝をこなせるかそうか?


川崎の全日本2歳への出馬が補欠のため、こちらに出走するらしいが、私は現時点の能力であれば、全日本2歳は勝てるかもしれないが、全日本2歳では、グリグリの二重丸に押すつもりもない。


結論は走ってみなければ分からないがダートではズブい馬だと考えている。

その感覚からすれば、芝適性はありそうだが…無責任なことは言えまい。

ただ、一発勝負で買う価値は十二分にあると伝えておきたい。

アジアエクスプレスが勝つ時は驚愕なレースを見せ付けられるであろう。

それだけの能力は秘めた馬だ。

間違いなく、サクセスブロッケンなどよりは芝適性は高いと思うし、ゴールドアリュールよりも上かもしれない。

今となれば笑い話だが、エルコンドルパサーを思い出せば理解できると思う。


血統的な背景が全く違うので比較することは全く意味はなさないが、あの馬の例もあるのだから、一概には決めつけられない。

予算に余裕があれば、アジアエクスプレスの1着固定の馬券を購入してみるのもおすすめする。

但し、あくまでも単勝人気が低い時だが…


その他の馬では、

先週、ハープスターで惜しい2着に敗れた川田将雅のアトム、そしてウインフルブルームショウナンアチーヴ・ショウナンワダチ・マイネルディアベルあたりが有力だが、外枠に入ったショウナンワダチは割引が必ず必要となる。

連対馬は、2・3・4枠から出るはずだ。

重賞配信にご参加の方は結果はどうであれ、期待感十分の配信をお届けしたいと思っています。

お楽しみに♪

━━━━━━━━━━━━━━━
■明日の狙いどころ
━━━━━━━━━━━━━━━
中山9R
ひいらぎ賞

2枠2番 ミッキーアイル

ピークトラム・イオラニ・マイネルメリエンダという有力どころが控えて入るが、朝日杯を除外になった素質馬のミッキーアイルが内枠を引いて、おすすめ。

朝日杯フューチュリティステークスでも人気になるはずのアトムとの力関係からも狙い目は十分。

人気でも素直に従うべきだろう。

相手は手広く…

以上、原文…

アメブロは規約があるんで、バックナンバーを記載していこうかと思っています。

今後はこんな感じでやっていきますわ…