ほんと 今年は、よく負けました。
3連単で 1着-2着-4着の多いこと。(涙)

昨日も そんなレースが多数。

さぁ 有馬記念ですが ブエナビスタ。 やっぱり外せないですよね。

気になるのは、レッドディザイア。人気下げ過ぎじゃないでしょうか?

ということで

7 ブエナビスタ
1 ヴィクトワールピサ
4 トーセンジョーダン(念のための単勝だけで十分なような・・・初Vね。)
9 ダノンシャンティ(もしダービー出れていればキングカメハメハ級なのでは・・・なんて・・・)
15 レッドディザイア

あと 穴候補として
2 ネヴァブション
11 トゥザグローリー

12 ドリームジャーニーは、悩むところですが・・・
14 ペルーサは、中山では届かない様な・・・・


今年1年振り返ると・・・・競馬では・・・
外国人ジョッキー
ディープインパクト ・ ハーツクライ産馬 デビュー
GⅠ史上初 1着同着(しかも8-8ぞろ目)
牝馬3冠馬誕生(アカパネ しかも金子真人HD所有馬)
1番人気堅実。(完全に掲示板にも載らなかったのは、フォゲッタブルのみかな?)
ブエナビスタの斜行。(1着降着)
日本馬の海外での活躍。(99年のエルコンドルパサー以来のナカヤマフェスタ凱旋門賞2着)
などなど

ちなみに99年有馬記念は、グラスワンダーが勝ったレースで「馬連 3-7」
勝ったグラスワンダーのゼッケンが 7
2着のスペシャルウィークが3

たまたま過ぎるほど・・・・ブエナビスタ ・ フォゲッタブル。
しかも ブエナビスタの父 スペシャルウィーク
フォゲッタブルは、金子真人HD所有。
それぞれ 今年の天皇賞 春・秋の1番人気馬。

7=3は、とりあえずワイドも含め勝っておこうかなと思っています。
冗談で(2枠にジョーダンもいるので)(笑)
4枠には、アパパネの蛯名も・・・蛯名ジョッキーは、グラスワンダーの最後のレースに騎乗。

なんだか たまたまが続き過ぎて怖いですが・・・先週も1~3着まで 芦毛なんて事もあるんだから
これぐらい たまたまでも良いですよね。
と言うことで 怪しげな 枠連 2-4ですかね。

世相馬券を買いたいけど・・・世相っていうほど明るいネタもなく・・・

昼ぐらいまでに 結論だそうと思っています。

昨日、11/13当たった馬券 東京11R 第46回 京王杯2歳ステークス 1番 テイエムオオタカの複勝と1-3のワイドのみ。
なんか堅くない?全体的に・・・

今日は、エリザベス女王杯。
3冠馬 アパパネの複勝圏内は、大丈夫だろう・・・って思うんだけど。
過去を振り返れば スティルインラブも2着だったし、1着って言うのは微妙だなぁ。って思ってます。
しかし、今年はもう1頭オークス馬がいるんだよね。
オークスを2つも勝っている外国馬もいるし、頭を悩ますところです。

実は、プロヴィナージュを3連複の軸にしようと先週から思っていたので ここにきて取り消し。
頭痛いです。

復活おめでとう!って言いたかった横山典弘先生は、来週から騎乗停止ですよね。(降着で)
神様が休めって言ってるんじゃないでしょうか?

最近 荒れている・・・なんて言われてしまうと 堅く収まりそうな気が・・・
いや・・・やっぱり荒れるのかな??

富士S ダノンヨーヨーを軸にしてても 取れませんでした(笑)
取りたいなぁ。100万馬券。

ブログもろくに書かないのに Twitter始めました (笑)

相互フォロー100%です。フォローよろしくね。






レパードステークスは馬連、3連複見事的中。
でも安い(笑)
馬連の方が3連複よりつきました。

やっぱり馬連は買っておいた方がいいですね。


札幌記念は 全くダメでした。
絶不調です(笑)

今日は レパードステークスと札幌記念です。

とりあえず レパードステークスは
3番 グリッターウイング から。

馬連 3-5 3-6 3-8 3-9 3-11 3-13
の6点 馬連で6点って 不本意な買い目ですが まあ配当もそこそこなんで。

3連複は 3番 1頭軸で 相手に 5・6・8・9・11・13の15点。

3連単は 3番を二着付けで 軽く。

札幌記念は 迷いますねぇ。

フィールドベアが 前走着順の割に 人気を大きく落としているので 複勝と3着付けで 3連単かな?って 思っています。


12/27(日)中山10R 有馬記念(G1)

単勝
9 400円 2人気
複勝
9 150円 2人気
2 140円 1人気
6 380円 9人気
枠連
1- 5 510円
1人気
馬連
2- 9 740円
1人気
馬単
9- 2 1,510円
2人気
ワイド
2- 9 320円
1人気
6- 9 830円
6人気
2- 6 1,400円
19人気
3連複
2- 6- 9 5,460円
10人気
3連単
9- 2- 6 18,890円
27人気

1着 9 ドリームジャーニー
2着 2 ブエナビスタ
3着 6 エアシェイディ

さぁ。前日になってしまいましたが・・・「いよいよ有馬記念」。

このブログを妻がチェックしているのに 最近気が付きました。あせる

おぉ~い。見てるぅ~!!愛してるよ。ドキドキ

余談ですが・・・・にひひ


さぁ有馬記念です。

1枠1番  アンライバルド
1枠2番  ブエナビスタ
4枠8番  リーチザクラウン
5枠10番 スリーロールス
6枠11番 イコピコ
7枠14番 セイウンワンダー
8枠16番 フォゲッタブル

16頭中7頭が3歳馬。こんな有馬記念が過去にあったのでしょうか?

どこをどう見ても 3歳を買えと言っている様な気がしてならないのですが・・・
有馬記念に あの伝説の新馬戦 入着上位4頭揃って出走。

無冠は、「リーチザクラウン」のみと言う まさにハイグレードな新馬戦だった訳ですが
残り1冠をリーチザクラウンが獲るなんていうのは・・・ちょっとメイクドラマですね。

前々日売りの単勝は、一番人気が ブエナビスタ。

2番人気 ドリームジャーニー
3番人気 マツリダゴッホ
4番人気 イコピコ
5番人気 スリーロールス

直結しないとは、思いますが 中山の皐月賞を勝っている アンライバルド。
今年の中山金杯3着を皮切りに 目黒記念・七夕賞・アルゼンチン共和国杯とGⅡ2勝・GⅢ1勝と
しかも人気が落ちた時に好走している ミヤベランベリ。
などが 現在ちょっと気になっています。

今年ダービー・天皇賞(秋)・マイルチャンピオンシップを勝った横山典弘が騎乗する 最強3歳「ブエナビスタ」・・・
どうなんでしょう??屋根良し、馬良し。買わないって言うのは・・・・

そのブエナビスタに先着している馬が3頭。「アンライバルド」「リーチザクラウン」「テイエムプリキュア」。
この3頭だと展開とゴール前は、手に取るように頭の中で イメージ出来ます。
まるで エリザベス女王杯の再現みたいなんで 無いとは思いますが・・・

あと1日ゆっくり考えたいです。

ちなみに競艇の有馬記念?「賞金王決定戦」優勝戦は、3-6-4。
今年は、JRAとのコラボ企画もやっていて 四位ジョッキーが競艇選手の格好をして登場するなど・・・
あったので この結果も注意したいです。(JRAと競艇がコラボなんて 時代ですかねぇ)

競馬好きの中年のブログ-有馬記念ポスター.JPG