競馬予想屋の再開見込みに関しましては、

様々な問題点を解決し、再開できる状態になり次第、一般向けに再開致します。



それに先立ち、競馬予想システムを構築中です。


競馬データ分析の方法は、以前と同じく重回帰分析を使っておりますが、

「予想オッズ以上に過剰に買われる」という問題点を解決するため、

レースにおける概算確率を提示致します。


これにより、期待値に着目したい方は直前オッズを利用すれば、

高精度の競馬投資ツールとして利用可能です。



また、今回からオッズ変動を引き起こす要因を減らすため新しい方式を導入致します。

勝利戦の競馬予想の時もそうでしたが、明らかなルール無視と思われる金額投入が見られましたので、今回からはそういった可能性を徹底的に除去させて頂きます。



■直前予想公開について


何度も申し上げても理解できない方がいらっしゃるようなので、

私が競馬予想を締切後に公開できない理由をもう一度まとめておきます。


①時間的理由

私は実際にウインズや競馬場で馬券を買っています。

馬券購入で忙しいのに、2chでリアルタイムで書き込むなどは不可能です。


解決策として私が考えた方法もあります。

第1の方法は、事前に馬券を買っておき、その買い目をパソコンから入力するという方法です。


ただ、この方法には大きく2つの問題点がございます。

VIP会員向けの成功報酬制コースの関係上、直前購入コースとの兼ね合いが難しくなる。

②最近のオッズ変動がレース30分前くらいから過度に動くようになっている。



第2の方法として、アメブロで時刻を発走時刻に合わせてブログ記事を作っておくという方法があります。

ただ、この方法の問題点は、発走時刻が変更になった場合、ブログに競馬予想が載っている状態で馬券が買えてしまうことがあるという点です。



「会員以外の者が私の競馬予想で馬券を買えない」と断言できるシステムがあり、私の時間的負担にならないならば、直前競馬予想を再開させたいので、もし、そのような方法があるという方はメッセージ・コメントで伝えて頂けますでしょうか?

対応可能だと判断すれば、即時対応いたします。




競馬予想の発走時刻における予想公開で

競馬予想屋を選ぶ際の基準として用意できれば良いと考えてhttp://ameblo.jp/keibayosou12345/ で未勝利戦の競馬予想を、締切後の全員公開を行ってきましたが、当たれば「今週は見れなかった。だから嘘だ。」

負ければ「今週は見れた。間違いなく外れだった。」というのが延々と続き、

私としては、こんな頭のおかしな連中の相手してられないと思い、中断したのは事実であります。


今後の競馬予想は理解力のある会員様だけに情報提供していきたいと思います。


正直な話、直前予想公開しなくても正常な思考力を持ち合わせている方は入会希望をしてきますし、集客できるという判断です。


同業者・ヤクザからの嫌がらせは多いですよ、ホント。

今後はストレスが溜まらないように細々と運営していく予定です。

ホームページは作りますが。



なお、今後は、mixiで競馬予想屋としてやっていた頃に信じられないようなオッズ変動が起こってしまった点、またルールを無視して競馬投資しようと試みる方が後を絶たない関係で、私が買うレースの大穴狙いの軸馬に関しては非公開とさせて頂きます。


仲の良い一部の会員様向けには今後はもう少し精度を上げて行ってもいいのかなと思っていますが。


なお、私の馬券投資額は現状の最大20万円から増やす予定はありません。

思いのほか、現状の株式投資法が上手く行っている為、もう少し225先物で稼げると踏んでいるからです。


最近は複勝1点買いがメインになってます。毎日王冠・富士ステークスと穴が的中しました。最近、3連単・3連複も再開させました。菊花賞は自信ありますが、果たして。

お久しぶりです、競馬貯金です。


私は今まで色々な意見を主張してきましたが、

(詳しくは2chを参照してください)

いくら正しいことを予想屋から言っても、

今まで騙されてきた人間は、聞く耳を持たないことでしょう。


また、人間、自分の考え方が否定されればムッと来るのは当然でしょう。

ですが、それを抑えない限り、競馬で勝つことはできません。



ただ、これだけは理解してください。

悪徳業者ほど、仲間を装って近づいてくるし、

勿論競馬予想業者からすれば、

自分達の主張が間違っていると拡散される恐れがある私のような存在は否定せざるを得ないんですが。




今後の競馬予想屋に関しましては、

一部の会員様向けの競馬予想を除きましては

①私が買いに行くのが面倒くさいというレース

(私の本来の買い目が出せる)

②参考程度の競馬予想


のどちらかしか出すことができないことをご了承ください。



競馬データ分析に関しましては、新たに競馬投資のための競馬データ分析としてブログを作りました。

今後はそちらをご参照ください。

http://ameblo.jp/keiba225/  

◆第2のUPROを作る


何件かご質問を頂いておりますので、このブログでも回答しておきますが、

簡単に説明しておきますと、とあるグループから資産運用して欲しいと言われているだけです。


いわば、第2のUPROですね。


この件に関しては新たに競馬予想ソフトを開発しますが、

一般の方の募集は一切行いませんし、競馬投資ソフトの販売も行いません。

予めご了承下さい。



◆投資ファンドについて


データ分析において、難しく考えることも重要ですが、

数値化して、その相関関係から必要なデータを取捨選択し

少数のデータから結果を導き出す「単純化」というのも一つのテクニックです。


私が作る投資ファンドは、「投資の基本」に立ち返ったファンドです。

世間では、価格差を利用したり、金利差を利用するなど裏技的なことで儲けを得ようとする人達が多いようですが、私は「安い時に買って高い時に売る」ことを徹底しています。


つまり、いつもの私の株式投資手法やFXのロジックと同じです。

一般的なトレーダーというとデイトレーダーを思い浮かべる人が多いようですが、

私の場合はスイングトレード+225先物の短期売買をしています。


日本株というのは為替の値と異なり、

短期的な上下動が抑えられる傾向にあります。

短期では上下動しますが、中長期的には適切な方向へ株価や為替の値は収束します。


そこで、短期では225先物の売買を行い、中長期では現物株の売買を行い、

なおかつリスクマネジメントを徹底したファンド向けの投資法を完成させました。


経済指標を予想していくことで、225先物は簡単に読めます。

勿論、その予想が出来ない人が多いんでしょうけど。



私がFXを長期投資として儲けることができる理由がお分かりですかね?



※一般の方の募集は行いません。予めご了承下さい。

やはり仲間内とそうでない人間を分けることにしました。

負け組は一生負け組でいればいい。


重賞コースも近々募集を締め切ります。


VIPコースは、その他コースの会員様でご都合のよろしい方にだけ提供する形を取ります。

なので、一生新規会員募集しないものと思ってください。


未勝利戦コースは、次回募集は9月頃ですかね。

9月や10月になれば、少し投資対象のレースが増えるので。



※ほとんどの役立つ記事は消しました。ログ取っておいた方はラッキーですね。


WIN5はVIP会員様には競馬予想を出すかもしれませんが、

PAT口座の管理などの問題があり、微妙に難しいですね。

競馬というのは、投資である。


競馬で勝つためには本来であれば、自分自身の勝ちパターンだけを追求するのが筋であろう。



負け組に足りないもの、それは何か。


①勉強の仕方(方法)

②分析力(頭脳)

③行動力(スピード)



行動力のない人間は、情報判断も的確でないし、スピードが遅いからチャンスをチャンスと気づくのが遅い。



せっかく、勝てるチャンスというのを与えているのに、

それをみすみす見過ごしてしまう。



正直、私が本気で勝負したいと思えるような、良いレースというのは、そんなにありません。

そういうレースは私が金額を通常よりも増やして買うので、重賞レースの競馬予想は今後提供できても、現地集合出来ない方には競馬予想を提供できません。




狭い範囲での常識(しかもそれが間違っている)でしか見れない人では、投資の世界では勝てませんよ。

マイナスサムゲームである競馬であれば、尚更のことです。



仕事が出来ない人ほど、「出来る」と言いますけど、まぁ、判断する時に感情が入り込む人には、投資で勝てませんよ。


私の考えでは、勝っている人というのは、そんなに断言はしない。

自信があるように思わせた方が人は騙されやすいので、多くの予想屋が自信ありとするのだが。



騙され続けた人は、何もかも信じられなくなってしまい、正しい思考プロセスから外れてしまいます。


ポールサミュエルソンのような、文系人間の特徴です。

論理的に考えていると勘違いして、正しく分析できていない。


ケリーなどの数学者や理系人間は、判断する局面においては、冷静でいられるんですが。

競馬投資複利計算方法について

以前、複利計算の計算式をお伝えしたときに、
毎回の期間ごとに1以上にするように計算式を組み立てましたが、重賞の場合は、0.5で考えても大丈夫だと思います。

Rを回収率、MINを期間ごとの最低回収率、nを期間数とすると、

R2≧(R+MIN)(R-MIN)
R3≧(R+2MIN)(R-MIN)(R-MIN)
より、
Rn≧(R+(n-1)MIN)(R-MIN)^(n-1)

仮に回収率を200%と見積もって、

(2-1)/2=0.5より、
成功報酬を差し引いた後の実質回収率R=2.0-0.5=1.5(150%)
さらに、最低回収率を50%と仮定するので、MIN=0.5。

R2≧(1.5+0.5)(1.5-0.5)より、R2≧2 つまり、年間回収率200%「以上」
R4≧(1.5+1.5)(1.5-0.5)より、R4≧3 つまり、2年後は3倍以上になっているはずである。


以上より、n年後の資産は、n+1倍以上にすることが可能かと思います。
もちろん、以前の8分割+リスクヘッジという投資プランでも大丈夫だとは思いますが、
この方が計算は簡単になりますね。

金融工学の世界では手数料や成功報酬などの議論は外すのが一般的なんですが、
実際にやるとしたらその計算も厳密にやる必要があるんでしょうが・・・そうなるとシミュレーションモデルを組み立てる必要があるかと思います。かなり厄介です。

一番の問題点はオッズ変動ですね。競馬投資を複利でやろうと思えば、香港あたりに移住しますよ。
日本は一時所得で支払う必要がありますからね...。税金地獄だ。

ということで、来年より、もう少し投資額を増やす計画です。
マイルチャンピオンシップはまぁまぁですね。エリザベス女王杯よりはつきそうな気もします。
VIPコースの方は競馬予想をお楽しみに。

今日は大井競馬場のナイター競馬観戦に行ってきましたので、

地方競馬南関4場」の競馬予想攻略法について考察していきたいと思います。


[大井競馬場]

JBCクラシック
JBCスプリント
JBCレディスクラシック

やっぱりどのレースも堅いですね…。 トリガミだらけです。
地方競馬の交流重賞で荒れることってあるのかな。


JBCクラシックのスマートファルコン単勝1.2倍はおいしかったです。

トランセンドはそんなに勝負しに来てないですし。


[交流重賞の競馬予想法]

基本的に1番人気は外せません。3連複や3連単が良いと思います。



[その他のレース]

地方競馬はデータも取りにくいので検証はしておりませんが、
基本はクラス見て、近走着順見て、騎手見てという風にやればいいのかもしれません。
ただ、「逃げ」ということが重要であるので、
中央よりもさらにスタート能力が重視しなければいけないかもしれません。


と地方競馬の競馬予想屋だと、人気傾向の予想屋しか流行らないことを見て思いました。
(本命狙いの予想屋でもマグレで穴当たる時もあるから、 荒れそうなレースは穴を狙えばいいんでしょうね。ご祝儀制だし。) ただ、
ご祝儀を支払ったせいでマイナスになるということをよく聞きますが、
そんなのは実力主義でも何でもないです。

客がトータルで儲かったら金を取る。 それが正しいと思っています。

投信(投資信託)とかが年間3%近くぼったくるのもおかしな話です。
管理しているだけでお金がもらえる証券会社の人間や銀行員はラクでいいですね。


地方競馬「南関4場」の競馬予想と攻略法は、ここまでになります。
つまり、検証してみなければ分からないということです。地方競馬の騎手評価というのは一部騎手しか作ってないので今後作ってみたいと思います。



■競馬で勝つためにはどうすべきか


今週のアルゼンチン共和国杯、みやこステークスの競馬予想はありません。


日記が分かりにくいとの指摘がありましたが・・・

これでも一般の競馬ファンの方が理解できるよう努めております。


お金のない人が富裕層の行動や考え方を理解できないのと同様に、

競馬で負けている人が、競馬で勝っている人のやり方など理解できなくて当然です。

大体の場合、負け組は勝ち組のやり方を研究して盗むことができないから問題なんです。

逆を言えば、私の言ってることを理解できる方は、競馬で勝っている人か、それとも競馬であと一歩で勝てる人か、そのどちらかだと思います。つ


本当ならば全てブログでお伝えしていければいいんでしょうけど、競馬の予想ロジックにかかわる部分は出せませんし、あくまで競馬予想のヒントしか出せないことをご容赦ください。


天皇賞秋ではブエナビスタの複勝がやたらと買われていましたが、にわかが複勝1番人気を買って儲かるとでも思ったんですかね?見極める力がない人間は、投資において必ず失敗を続けます。




今日は大井競馬場のナイター競馬観戦に行ってきましたが、色々な発見があり、楽しめました。

こういう見識を深めていき、起業につなげていきたいと思います。

今週は競馬予想もないので、

競馬予想のヒントとして、出馬表分析に必要な競馬データとその分析について記載してみましょう。



そもそも、日本の中央競馬(JRA)が海外競馬と比較してメリットがあるのは、競馬データが充実しているという点にあります。つまり、胴元が発表しているデータのうち、数値化が可能なデータは重要であると考えられます。


海外競馬や地方競馬は情報が少なすぎて、とんでもない配当が出ることがありますが、

日本は比較的理由のいく荒れ方をします。その点、競馬データ分析を正しく行えば攻略できると言えます。


さて、出馬表分析の話に戻りますが、

まず、出馬表に載っている競馬データは、

①着順

②レースのペース

③上がり3Fのタイム

④コーナー通過順位

レース間隔

⑥騎手

⑦斤量

⑧人気・オッズ

⑨枠順

⑩出遅れ

⑪距離・芝ダートの別

などがあります。


私が利用している情報は、これだけです。

つまり、調教・馬場状態・パドック・馬体重などの数値化できないデータは除外しています。



一番難しいのは数値化の手法なので、これだけの情報を得ていても競馬予想に結びつきませんが、

誰にでも入手可能な情報でも高い的中実績は可能ということです。数学的な発想力や理系大卒レベルの分析力が求められるせいで作れない方がほとんどだと思いますけどね。



競馬データ分析において、重要なのは、いかにデータを単純化できるかにあります

必要なデータは最小限にした方が、後々に改良も行いやすくて便利です。


mixiページは使い勝手が悪そうですし、

私は様子見とします。



今日はこの辺で。新潟2歳ステークス、小倉2歳ステークスはやりません。

以前からの会員様は京成杯オータムハンデの競馬予想をお楽しみに。



複勝1点で130~140%行くと踏んでる競馬予想法のシミュレーションです。


■重賞以外コース
2009年・・・回収率194%、的中率62% 
2010年・・・回収率126%、的中率56%


最初は月ごとの安定性を重視していますので、

もっと回収率が高い競馬予想法は、レジまぐなどの競馬情報商材を何か月か発行して実績を出してからにしたいと思います。