WIN5予想 桜花賞デイ

中山、阪神、新潟の3場開催

中山と阪神共に馬場は良いので、前残りに警戒。

 

1R目 印西特別 中山ダ2400m 2勝クラス ある程度絞る

混戦模様。

早め先頭の馬を重視したい。

今回逃げるのは、ウインダークローズヒッチコック

4歳馬を重視⑧③⑨

フラッシングジェムは牝馬、ワンダーラジャは7歳馬の昇級戦でどうか。

◎ウインダークローズ

〇リュードマン 

▲インナーアリュール

△フィストバンプ  

×ヒッチコック

 

2R目 大阪ハンブルグC 阪神芝2600m OP ハンデ戦 絞る

OP特別だが、かなり低調な組み合わせ。

ここなら昇級初戦のヒートオンビ-トで足りるか。

決め手ならミスマンマミ-ヤ

4角先頭の競馬をしそうメロディレ-ン

タイセイトレイルはOP特別のこれ位の距離なら上位争い

4歳馬が気になるレクセランス

◎ヒートオンビ-ト

〇ミスマンマミ-ヤ

▲メロディレ-ン

△タイセイトレイル

×レクセランス

 

3R目 やまびこS 新潟ダ1200m 3勝クラス ハンデ戦 拡げる

ここは混戦。

芝発走で外枠有利。

展開は早くなり差し馬に出番がありそう。

昇級馬は買いたい。デンコウル-ジュ、ピアシック、ポートナイトサイト

他は団子の印象

◎デンコウル-ジュ

〇ピアシック

▲ポートンナイトサイト

△ジョ-フォレスト

×アイアムハヤスギル

 

4R目 春雷S 中山芝1200m OP ある程度絞る

短距離戦には珍しく、逃げ候補が不在、ニシオボヌ-ルあたりがいくのか。

それ程早くはならず。先行馬に展開利

阪急杯組が強いレ-ス

ジャンダルムは距離を短くして良さが出てきた。母親はビリ-ヴ、前目で競馬が出来るのも良い

アルピリズムも前目で競馬が出来る。前走は前が詰まってどうしようもなく今回は見直し

前走ほぼ勝ちに等しい内容でグル-ビット

◎ジャンダルム

〇グル-ビット

▲アルピリズム

 

5R目 桜花賞

阪神JFから直行組がどうか。

内枠が不振①~⑤番が過去10年連対馬が1頭だけ、かなりマイナス材料。

②ファインル-ジュ、➃ソダシ、⑤アカイトリノムズメにはマイナス材料。

桜花賞と言えばチュ-リップS組が王道のステップレ-ス。

オ-クスは考えていないメイケイエ-ルは、今回が目イチの仕上げ

乗り難しい馬なので、武騎手から横山典Jに乗り替わりがどうかだけ。

今回逃げ候補がいない。

メイケイエ-ルの出方が解らないが、今回は逃げるのか。

スム-ズに走れれば、かなり強いと思う。ヨカヨカがいってもペースは上がらない。先行馬に展開利はありそう。

ソダシ今回ゲートが先入れ神経質な牝馬なのでこれはかなり不利な材料。

サトノレイナスは大外と出遅れ癖がどうでるかだが、ルメ-ルJなので何とかするだろう。

伏兵馬も目移りするメンバ-で混戦模様。

ソングラインの前走は抜け出す足が速くて強かった。左回りしか走っていないのが不安材料。

アカイトリノムズメは、左回りしか走っていないのと、関西輸送が初めて、内枠がどうか?不安材料多数で割引。

ア-ルドヴィ-ブルは、前走休み明けで-16kg、キャリア2戦目でかなり厳しい競馬をしてきた。今回は上積みしかない。

◎サトノレイナス

〇メイケイエ-ル

▲ソダシ

△ア-ルドヴィ-ブル

×ソングライン

 

今のところの予想。ここから詰めていきます。