サムソン強かったよ。 | ダメな人の馬予想日記

サムソン強かったよ。

片道3時間、交通費約2300円かけて行ってまいりました東京競馬場。
今日のダービーは、それだけの価値があったように思います。サムソン、強かったです。地味ーなんだけど強かったです。次は菊ですね。3冠馬は連ちゃんででるらしいので、期待が高まります。
オペラハウスに、ダンシングブレーブの血が入ってます。成長もじわじわし、ダンシングブレーブは母系のいいところを出してくれますから、これからも楽しみです。
地味なんだけど(w

口とりの写真撮影のとき、周りの人に「ピースしないの??」と聞かれたっぽい守さんは「いやいやしないしない」みたいな感じで首を振っていました。ダービージョッキーになって、遠くから見てもとてもうれしそうでした。
インタビューで「帰ってからしたいことはなんですか」の質問に「おいしいお酒が飲みたいです」と答えていました。
1番人気で迎えたダービーのプレッシャーは、ものすごかったと思います。
今日はおいしいお酒を飲んでほしいですね。

2着はアドマイヤメイン。ヨシトミ先生ありがとう!!いい感じで逃げていきました。ほんと、最後の100mくらいまでは「ついに先生もダービージョッキーか??」と思ってしまう粘りをみせてくれました。
この2頭の枠連、なにげに1000円ほどついたので、ちょっとうれしいです。
1000m1分2秒というかなりスローな流れをつくるあたり、逃げ・先行があいかわらずうまいなあ、と思います。
今年はどこまで確変が続くのでしょう。


川田くんはダービーこそいい結果を残せませんでしたが、ラストの目黒記念で勝利。ユタカ先生に競り勝ちました。今年重賞3つ目だっけ??すごいねー。若いのにねー。
関東ではまだつてがないのか、今日はダービーと目黒記念だけでしたが、今後関東の馬にも乗るようになったら、どんどん勝ち星が伸びて行くのでしょうね。まだまだ目が離せません。

POGも今シーズンが終わり、来週末はドラフトです。今年も下から数えた方が早かったなー。くそー。
敗因は①ドラフト上位の不振②デビューが大幅にずれこんでいった馬が多く変更のタイミングを誤る③ポイント2倍のフジキセキが、地方を走っていたためポイントが稼げなかった でしょうな。
来期はビッグカポネの下、サンヴィクトワールの下を既に確保済み。
父フジキセキ、母父フジキセキ、父父フジキセキをうまくとって、あとは適当の予定。
昔のPOGで持ってたマンハッタンカフェの子も指名したいと思いますが、どうかなー。

来週は安田記念。
オレハマッテルゼとヨシトミ先生がいい流れにハマッテルみたいなので、つるきちはここから攻めようと思います。ちゃお。