元気アップ交流会 | けいあいの郷 影取のブログ

けいあいの郷 影取のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

7/6に施設の地域交流スペースにて町内会主催の「元気アップ交流会」が開催されました。

 

自分の体を知ろう!ということで、身長・体重・血圧・視力といった基本的なものから、骨密度・肺機能といった普段測定しないものまで、測定できるようになっていり、頭と体の反応チェックが出来る機械もあり、とても賑わっていました。

 

当日は50人強の方がご参加くださいましたチュー

始まりの挨拶を会長さんがしてくださり、その後影取の施設長も挨拶をしたのですが、みなさん問診票に夢中ですグラサン

 

実際に測定が始まると長蛇の列で、随分お待たせしてしまいましたアセアセ

健康関係のご相談コーナーです。

こちらは骨密度を測定しています。

この機械は丸のところが光るのですが、1つだけ違う色で光るパネルを足で踏むという、頭と体をつかう機械です。

私も実際に体験させていただきました。結果「標準・・・」こうなるとヤル気に火がつきますニヤリ

 

「こういうの、あるといいわ。なかなか家から出なくなっちゃったから、有難いわラブラブ」とおっしゃっていただきました。クタクタに疲れたからだに沁みるお言葉ですベルベル

 

8/3にはこの結果をお伝えするお茶会が開かれます。

みなさんが、元気に地域で暮らせる日々を願ってラブラブ