世の中まだまだ捨てたもんじゃない!! | けいあいの郷 影取のブログ

けいあいの郷 影取のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコ

 

先日、心温まる出来事に遭遇したので

皆様にもお伝えしたく・・・。

ついついあせる

ブログに載せてしまいましたイヒ

 

皆様もご存知の通り当施設は国道1号線沿いにある施設のため、歩道橋や信号を渡らなければ反対側に行けず・・。

 

先日、私は

仕事が終わり帰宅時トコトコと歩いていると国道1号線の歩道から信号や歩道橋を使わず、車道を渡ろうとしている大きなリュックを背負っているご老人がいました・・あせる

 

そのご老人はタイミングを見計らって、国道1号線の車が行きかう道路を渡ろうとしていましたアセアセ

 

反対側の歩道にいた私は

ご高齢で、歩道橋の上り下りが辛いのかな・・。

信号までに距離があるから辛いのかな・・。

車道を渡るなんて危険だ・・・アセアセ

危ない・・・あせると思い、急いでご老人がいる歩道へ向かうと、

1人の女性が寄り添いながら、ご老人に話かけていました。

最初は知らない人に話し掛けられたご老人は困惑していましたが

その後、徐々に表情が和らぎ

歩道橋を一緒に渡る姿がありました。

きっとその女性はご老人とは逆の方向へ行くはずのだったのでは・・。

でも、その女性は

ご老人に寄り添い、背負っていたリュックの下に手をあて負担が減る様に手の平で軽く持ち上げながら、笑顔で歩道橋を渡っていきました・・。

 

その光景を見た私は

まだまだ世の中、捨てたもんじゃないな・・ウシシ

今のご時世、

お隣にどんな人が住んでいるのか判らない世の中・・ぐすん

他人に関心がない人もきっと増えていると思います。

そんな中、他人へ親切にする姿がこんなにも心温まり、

周りの人を幸せな想いに出来る事を改めて感じた出来事でした。

 

歩道橋を寄り添うように渡った女性の姿はとても素敵な光景でしたウシシ