今年も始まります!! | けいあいの郷 影取のブログ

けいあいの郷 影取のブログ

ブログの説明を入力します。



神奈川県では、高齢者施設を、老人保健施設と特別養護老人ホームとに分け
毎年研究大会が開催されます。

第15回 かながわ高齢者福祉研究大会 通称 特養大会です  6月2日 パシフィコ横浜で開催です

今年は、介護技術部門で昨年度入職した職員3名チームがエントリーしました
今回は、口腔ケアの部門で申し込みました

内容はお題を選択し施設での取り組み内容などを織り交ぜ技術を競います


いわゆる手技の上手さも必要ですが、話術など対人援助に必要な技術全てが必要となります



と…かたい文章が続きましたが、簡単に言うと、日ごろどの様な介助の工夫や、相手の事を考えたケア(介助)をしているかを披露する場です。


休みの日や、夜勤明けで準備を進めています。 口ではなかなか言わないですが…とても頑張りやで
ガッツのある頼もしい2年目の精鋭3名の紹介でした(^-^)/