今日は快晴でした(・∀・)やった!

だけどもだっけど~

風がすこぶる強かったので、

ちとばかし肌寒い1日でした。

ただいま夜の22時前ですけど、

まだ風がビュンビュン吹いてるという…

ん~私の好きな感じじゃないな。笑

それに風が吹くと、

なぜか寮で比較的新しいのに隙間風があるのです(-_-メ

こちらに来た日も、

確か風が強くて、

この隙間風が随分働いてくれました。笑

それに私の部屋ってのは、

太陽の光が入らないという悪条件!

明るい時は明るい感じはあるのですが…

私の部屋に限らずその方向の部屋は全て同じ。

だからブラインド全開っすよ~

でもルームメイトが言葉には出さないものの、

光と取り入れるのが嫌いのようで、

私がブラインドを上げても閉めちゃうってね。笑

朝からは電気の明るさで過ごしています…

どんなに晴れでも雨でも、

朝の明るさを入れないなんて嫌だッ!!

でも何も言えない私…(´・ω・`)弱いね~


そんな快晴の今日。

昨日もお伝えしたように、ちと遠出。

私が住んでいる地区はマンハッタンですが、

川を挟んだとこのブルックリンという地区に行きました。

実は早くこの寮を出たくてたまらない私は、

ただいまルームシェアの部屋を探し中なのです(。・ε・。)

やっぱ寮は月々の家賃がバカのように高くって…

だから早く出て返金されたお金で、

ルームシェアの家賃にしようと考え中なのです。


ルームシェアのことについては、

後日触れることにして~

私が部屋を探すにあたって、

妥協したくないものはこれです。


1、日当たり良好

2、部屋に窓がある

3、駅近い

4、ルームメイトは女性(出来れば日本人)


この4つです。

せっかく英語圏にいるから、

相手が日本人というのはいかがなもの?

と思われるかと思いますが、

長期間滞在したいので、

契約とか細かいことは日本語がいいかと…

それに言葉の壁よりも、

お互いの生活をどう保つかが大事なのです。


そして今日行ったところは、

駅から10分ほどの場所。

ん~ちょっと遠いかな?という感じ。

でも管理人さんがとてもイイ人で♪

彼女もKEIさんというのですが、

NY歴11年のベテランです!!!

それに住むとしたら2人ではなく、

アメリカ人女性との3人の生活になります。

この時点で3番は当てはまりませんが、

3人で住むとなると全てが英語なので、

勉強という視点での環境にはベストだと思いました。

お部屋も見せてもらいました。

私が住むかもしれないお部屋は、

残念ながら窓がありませんでした…

家自体には窓があるので光は入るのですが、

その部屋はちょうど部屋の真ん中にあって(´・ω・`)

だからこの時点で1番も消えました。


ブルックリンは落ち着いた環境なので、

そして公園が多くて緑も多い場所なのです。

今回の物件も公園が近くにあって、

私的にはよかったのですが…◎

やはし部屋に窓がないというのがね~と。

性格が暗くなりそうな気持ちでした。

そこだけは妥協したくないな~

やっぱ長く住むと思ってるものですから、

あまり妥協はしたくないのであります。


管理人さんは「ゆっくり考えてください」と言ってくださったので、

とりあえずたくさんの物件を見て、

ブルックリン以外の場所も見て、

自分が気に入るとこに入れるように頑張ります!!!


今日の物件は、保留です。


昼過ぎには寮に帰りました。

途中でカレーパンを買って、

それが今日のお昼でございました~

久々のカレーがとても美味しかったです♪

それから再度物件情報の検索をして、

寮のロビーでの~んびりとして、

食料の買出しや夕飯を食べて今に至ります。


ちなみに今日の夕飯は、こーれ☆


あたしにっき。in NYC

中華丼でございまーす!!

実は昨日日本から荷物が来て、

中身の9割はほとんどが食料でした(´∀`)

まじで、ありがたす☆☆☆

ご飯もあればチョコレートもあって、

これが「仕送り」ってものなんですね。

この中華丼(S&B)ですが、

すっごく美味しかったです!!!

久々に日本の味の中華を食べて、

心が満たされました~。

ちなみにこれだけでなく、

いつもの野菜炒めをプラス。

とにかく健康が一番でございますな( ´艸`)

ごちそうさまでした☆


今日のNYCの空。


あたしにっき。in NYC


さ!明日から学校でございます(`∀´)

最近学校で睡眠大魔王がやってくるので、

それを跳ね除けるぐらいの勢いで頑張ります!!


またぬーん☆



あたしにっき。in NYC