来年度開催の相模大野のこどものまちスタッフ向け営業研修をしました! | 議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

相模原市議会議員落選後から医療法人の地域連携室の立上げ・実務責任者・都内最大手訪問看護ステーション(ソフィア訪問看護)のエリア長を経て主に在宅医療・介護を支援する事業を立ち上げました。医療・介護に関わることを中心にブログを書いていきます!

皆さん、ご無沙汰しております。

すご~く久しぶりのブログ更新です。

 

さて、年度の節目ですが今日は相模大野のこどものまちの来年度スタッフからご連絡を頂き、営業勉強会をさせて頂きました。昨年に引き続いての開催となりました。

 

受講してくださったのは高校生・大学生合わせて8名の学生さん達でした。

今回も真面目な学生さんが沢山集まったので楽しみですね~

 

さて、相模大野のこどものまちは惰性で補助金を頂いている事業ではなく、毎年学生さんが市民ファンドやまちづくり会議にてプレゼンテーションをして、補助の認定を頂くと共に、多くの企業・団体様から協賛金を頂いて運営しております。

 

それに伴い学生さん達も、企業や団体に対して

「失礼の無いように、しっかりと案内をした上でお力添えを頂きたい。」

という思いから各企業・団体様にお力添えのお願いにあがっています。

 

皆様、是非ともお力添えをお願いいたします!

 

http://minisagamihara.info/sagamiono/

↑相模大野のこどものまち HP