何で、言われなきゃ出来ないの?

言われても、出来ないの?

技術は、直ぐには身に付かないけど、初心者でも声は出る筈だし、動く事はできる筈、教わるのでは無くて感じて動く事が大事なんだよね、とずっ~と思って来ましたが、20年みてきて、そんな出会いはありませんでした。

ところが、ヤッパリいましたね。
感じて動く事が出来る子が!

遠いサイドでボールが動いても、必ず前に後ろに、右に左にステップを踏んでいます。
考えて動く事が、出来る。自分の判断が出来る。ヤッパリいるんですよね。
そして、声を出してボールを呼び込んでいました。

もっと凄いのは、ボール保持者へのアプローチ。間合いは詰めるけど、飛び込まない。ステップワークで対応しているんですよね。

教わるのでは無くて、感じる事が出来る選手。


本当に初心者なのと、思ってしまう3年生の試合デビュー(実質2日目、僕が見たのは初めて)でした。

彼の成長を見守りたいと思います。









SOUTH JUVE KEI KOZU



Android携帯からの投稿