「僕はお客様の目印になりたい!!」 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

おはようございます。

今日の午前中は現在リフォーム中のお施主様の現場へ。

お施主様は世界のKOMATSUを定年退職されて

10年以上たつのかなー。

お子様もお孫さんも居るから世に言う「じいちゃん」

このお施主様とはFacebookでお友達になってます。

僕のお友達の中で再高齢。

でも、メッチャ使いこなしてるんですよね。

秘密のグループ何かもガンガン作ってます(笑)

凄いっすよねーー!!


僕もTさんのような、好奇心あふれるじいちゃんになろうーーー!!

って思った火曜日。









そんな僕がお届けするのは、、、


「僕はお客様の目印になりたい!!」


いきなりどうしたん?頭おかしくなったんじゃね?

って思いますよね。近いかもしれません。(笑)




まー、少し聞いて下さいね。

仕事中の僕のユニフォームは赤色の作業着。

{B7564C49-4CCA-4CAB-A779-2AFBA6FE7718}

{DC592036-1CED-4272-AE65-98AF9E1CD539}

{94E63693-76DB-4C96-97FC-32CD43250967}



こんな感じ。

なんで赤色の作業着なん?

って良く聞かれるんですよね。






最初は顔とモミアゲがルパンに似てる。ってお客様やまわりから

言われるし調子に乗ったんですよね。




僕、、、調子にすぐ乗るから(汗)





高嶋って名前だけど、高橋さん、とか、高崎さん。って90%くらいは

名前を間違えられる事が多いから「ルパン」で覚えて貰えばいいかなー。

そんな思いがあって、顔とモミアゲ以上にルパンに似せるために

赤色の作業着を着ました。


って、ペラッペラの薄い理由なんです(笑)






ルパンメッチャ好きか!?って言うと別に好きじゃないんすよね。

どっちかって言うと五右衛門が好き。




じゃー脱げやーーー!!って話ですけどね。




まだ着てます。




もう二年半くらい着てると別の理由になってくるんですよね。





お客様と待ち合わせをしてる時も。。。

「あっ!!赤色やしすぐ解ったわーーー!!」



見学会場に座ってる時も。。。

「ここかなーって思ったら、赤色おったし解ったわーーー!!」



そんなお声を頂くように。

そんなお声は嬉しいっすよね。





赤色を着てる事でお客様の目印になれるんなら

着続けよう!!




迷った時とか、ここで合ってるんかな?

ちょっと不安な時に赤色の目印があるとホッと安心出来る。




そして、、たんなる目印だけじゃなくて、家づくりの目印にもなりたい!

僕を見かけたらホッと安心できる存在になりたい!



って、思うから赤色を着ています。


実際は、まだまだっすけどね(汗)





初めての事が多く解らない事がたくさんある、家づくり。

そんな不安や悩みの中で目印的な存在を目指してます。



不安や悩みを少しでも解消できて、ホッとした気持ちや安心を提供出来る。



そんな赤シャツアドバイザーになるために、今日も1日頑張ります!!


皆さんも素敵な1日を。