「4月はどうだ!!フラット35の金利情報!!」 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

今日の石川県。暖かいっすよねーーーー!!

何気なく朝に車の温度計を見ると17℃。

ちょっと前まで朝って言ったら1℃、2℃の世界やったのにねーーー。


桜も咲いて一気に春ですね。


ポカポカ陽気でウトウトする眠気と格闘中の たかしま です。


お昼にお腹満腹に食べたのが原因すね(汗)






そんな僕がお届けする毎月のフラット35の金利シリーズ。

「4月はどうだ!!フラット35の金利情報!!」


ズンズン下がっているフラット35の金利。





史上最低金利を更新した3月の金利は借入期間35年で1・25%

驚異的な低金利を更新しました。





そして今月。


4月の金利が発表されました!!


借入期間35年の場合・1.19%


1・19%!!


マジでーーーーーー!!

{A836FEBA-2459-48B4-9879-58E840251F75}




さらに下落しました。


この半年でここまで落ちるなんて(汗)





半年に前に借りた僕。

これ以上に下がったら借換も検討してます。





こんなに早くも借換を検討する事になるなんて。




0.6%優遇金利で浮かれてた僕が馬鹿だったーーーーー!!

って、未来の事は解らないからしょうがないよね。


でも、状況に応じて考えていく事は必要!!

借入金額も高額なら借入期間も長期にわたるローンですしね。






僕の家が完成した10月頃。

1~10年目・0.99% 11年目以降は1.59%

この時は金利優遇が0.6%ありました。

2500万円借りて35年後に完済する時には

金利も含めると約3070万円。






この4月の金利だと、、、

1~10年目・0.89%  11年目以降は1.19%

現在の金利優遇は0.3%。

2500万円借りて35年後に完済する時には

金利も含めると約2950万円。



その差は約120万円。


うーーーーん!!

デカイっすよね!!



毎月毎月の金利が変わると家を新築するお客様は

やっぱヒヤヒヤしますよね。

読み切る事って難しすぎですしね(汗)



でも、借換を検討している方はチャンス!!


是非、検討してみて下さいね。






今年は消費税ぼ増税の影響もあるけど、金利の影響も大きく受ける。

そんな年なのかな!?



早く家を建てなきゃ!!って思う必要は無いと思うけど

この金利の動向は家づくりを考える要素に1つにする事も大切ですよね。



来月の金利。



どうなるんやろーーーー?


うーーーーん、メッチャ興味ありますよね!!



良かったら参考にして下さい。