げんしけん2 第1話を見て | AnimeProduction ウティダ

げんしけん2 第1話を見て

●げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」


原作既読。制作会社が変更になっての第二期。1年9ヶ月ぶりですか∑(゚Д゚) ホント長かったわ!終始違和感なく楽しく見れた♪気になったところは、あえて言うならサブタイトルのネーミングが変わった事ぐらいかな。あと、忘れがちだけど声優陣豪華!


OVAから参加の荻上もしっかり登場の第1話。興奮すると方言が出るのはこの子の最大の武器。石田さん演じる朽木は相変わらずのテンション。こんな人間が周りにいたらものすごい疲れそう・・・。ってのを再確認。元現視研の幽霊部員「ハラグーロ」こと原口のウザさは、まさに天賦の才だね(゜д゜;) 完全に視聴者をも敵にまわしちゃった。こいつは今後もフォローが全く無いってのが救われない(笑) 漫研部室での明らかに「SEED」「ギアス」パロのポスターには、そのクオリティの高さに笑えた。

このアニメからのスピンオフ作品「ラーメン天使 プリティメンマ」が少ししか触れられなかったのが意外。主人公のデザインはもろに某魔法少女アニメで大活躍の「な○は」ちゃんのパクリなの(笑)

ラーメン天使 プリティメンマ公式サイト

追記:「ラーメン天使 プリティメンマ」は4話から登場との事。


「げんしけん」はホントに学べることが多いアニメだと思う。まぁ、それが生かせる知識かどうかは別としてね。次回は「会議はモメル」。女のケンカは怖いです(ノ゚ο゚)ノ まだ先だろうけど早くスーが見たぁい(^ε^)


←1票もらえると嬉しいです♪