バイクのパーツを修正塗装 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

皆さんおはよう御座います。東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。

此処東大阪は先週位から気温が上がり塗装ブース内では35度位になりました。

朝夕と日中の気温差が激しいので溶剤の判断が超難しい時期ですね(^_^;)


さて今日はバイクのパーツの修正塗装のご紹介です。







このタンクの凹みの修理と



フロントフェンダーの塗装です。



FRP素地のカウルのこの色に合わせてタンクとフェンダーの塗装を行います。



まずタンクの凹みを修理しステッカーも除去するため(ステッカーはクリヤーの内側です)

補修部分が大きくなる為全体をサフェーサーでシールしました。





後はCT-Xでデータを取り込み微調色を行い塗料を作成します。

今回もお客様オリジナルの調色作成データは保存していますので

次回作業時にもスムーズに作業させて頂けます。





塗装ブースにて塗装します。

フェンダーの固定が難しく試行錯誤の上植木の支柱で代用しました(^o^;)

タンクは裏側の塗装は無い為通常通りに塗装します。






細かいブツを磨き処理し完成致しました。

クリヤーも塗装している為ピカピカですね~

バイクのパーツは湾曲している場合が多く塗装はいつも以上に神経を使います。

ちょっと塗りすぎたりセッティングが少ないとタレたりするので・・・(;^_^A



さて今日も頑張って作業します!



良かったら押して頂けましたら励みになりますm(_ _ )m
        ↓ 

人気ブログランキングへ


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

営業日 祝日除く月曜日~土曜日
(事前にお越し頂ける日時をご予約して頂ければスムーズに対応させて頂きます)

営業時間 午前9時~午後6時(事前にご連絡頂ければある程度時間外の対応もさせて頂きます。)

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

ホームページ http://bankin-osaka.com

商用、営業車の格安修理はこちらから   東大阪の商用営業車の格安修理方法


担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


自動車以外にもバイク、機械パネル、小物等一点から塗装致します。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─