フルタイムパートはじめました

フルタイムパートはじめました

春から調理補助でフルタイムパート始めました。
アラフィフ頑張ります。

今日から暑くなるみたいですね。

次男は体調を崩して昨日は病院に行ってから学校へ。

専門学校が1日休んでも、大変なので頑張って行っています。

 

昨日は土曜出勤があるので休みなので長男の発達障害検査をしてくれる

病院へ電話。

昨日予約でも6月の診察になります。混んでるんですね。

長男は今が辛い時ですが、少しずつ前進しつつあります。

まだまだ、時間は必要ですが、やるべき事はやらないと将来長男が

生活できるようにしないとですね。

 

次男の弁当、送迎など毎日忙しいです。

連休は実家に帰る予定です。長男の様子を見て調子が良さそうなら

帰ります。

連休明けからは、またしばらく禁酒始めます。

夫に宣言したので、誰かに宣言するのは大事ですね。笑

健康診断まで頑張ります。

あんなに飲んでなかったのに、なんで飲んでしまったのでしょう?

 

今度は過食しないようにしないとです。

では、お弁当作りましょう。

 

今週から本格的に次男の学校が始まり、弁当作りがはじまりました。

学校生活は、「まあ、普通。」とのこと。

みんな、大人しい人ばかりで、あまり喋らないのだそう。

まあ、始まったばかりですのでね。

資格取るために入ったから、友達はいらないと言ってました。

昔から友達はいなくても平気な子でしたので、自分のペースで頑張って欲しい。

 

長男は日曜日の夜に精神的に限界がきたのか、高校の時に虐められられた

人と駅で会ったことが、きっかけで鬱が酷くなり、「仕返ししてやる。」と

暴れました。どうにか、なだめて納めましたが

次の日は一人にしておくのが怖くて仕事を休ませていただきました。

 

昨日は人が居なく休む訳にもいかなかったので、行きましたが

仕事中も気にはなりました。仕事がおわったら速攻で帰ったら寝ていました。

朝食も食べて、食器も洗ってありました。

少し落ち着いて良かったです。

 

今は私としか話はしませんが、少しずつ良くなっていくと思います。

日曜日には、通院しているクリニックで紹介状をもらい

発達障害の検査をしてくれる病院へ行こうと思います。

これは、本人の希望なので。

なにかしら障害はあると思います。

少しずつですが、前進できるかな?私にはこれくらいしかできませんが

長男の笑顔が見れるまで寄り添っていきたいと思います。

 

神様は乗り越えられない試練は与えないと信じるしかないですね。苦笑

最近はお酒も辞められず、情けないですが、今日からは頑張って平日だけでも

禁酒したい。長男も頑張っているのだからだから、頑張ります。

 

では、お弁当作り頑張ります。

今日から月曜日。毎度毎度、憂鬱。

最近は仕事辞めたい病になってます。

先週は忙しすぎて、気がめいり精神的にも落ち込みがち

お酒もまた飲み始めてしまいました。

2ケ月、ほとんど辞めてたのに。でも、甘い物過食もひどかったし

あのまま行ったら本当に糖尿になってたと思います。

 

でも先週から連続飲酒なので、今日は休肝日にしたいところ。

できるでしょうか?

次男は今日から学校生活が始まります。

あと7時20分には家を出なければいけません。もちろん送迎。

これが2年間。あと弁当作りも。気が遠くなる。

2年間、頑張って勉強してくださいね。資格が沢山とれるように。

母さんも2年間頑張って働きます。

 

長男に関しては、相変らず鬱状態ですね。

最近は自分でも発達障害ではと思うなってなってきたようです。

昨日、検査したいと言っていたので色々と医療機関を探し

見つけたので、電話して聞いてみようと思います。

 

長男に関しては私も発達障害はあると思っていたので

自分から言ってくれて、正直ホッとしています。

少し前進できるといいです。

 

そんなこんなで、今週から忙しくなりますが体調を整えて

頑張らねば。

では、洗濯物から干してきますか。(^^)/

無事に1週間終わりますように。