今日はお大忙し~

テーマ:

今日もいい天気ですね。

金曜日、これを頑張ればお休み。

だけど今日のお仕事はは、お誕生日会があるので料理は大変!!

から揚げ、ポテトフライなど、揚げ物三昧。

そのほか、誕生日らしい料理を作らないといけないのでね。

何回か作っていますが、忙しさマックスです。

残業は当たり前。でも残業代つきませんがね。涙


我が家の夕飯は、きっと今日はあるもので済ますでしょう。笑

主人は気を使ってくれて、自分で買ってきてくれるそうです。

ありがたい。≧(´▽`)≦


最近の夕飯は長男の身体づくりもあるので週に4日は豚肉を食します。


この日は




画像わるいですね~。

トンカツですっ。トンカツは大量に作って次の日は、かつ丼にしたり

カツカレーにしたりしてます。


豚肉はいい筋肉がつくそうです。

長男も背がここのところはだいぶ伸び、声変わりもしました。

身体つきも大人ぽくなってきた感じです。


2月末には大きなレースが待っているので、体づくり頑張らないとね。

我が家にはいつも豚肉、鶏肉が冷凍庫にスタンばっております。


さ~今日は地獄のい忙しさが待ってますが、夜のビールを楽しみに

頑張って働いてきます。(^O^)/



南部どりの鶏だんご(3種)を食べて、感想をブログに書いてくださる方募集パート2♪


鶏だんご、鍋でも、餡かけ団子にしても美味しいよね~。

AD

昨日はサンマ

テーマ:

今日も相変わらず寒いですねえ。

昨日は掃除も頑張ったし布団も干したので、今日は仕事までゆっくりです。

今日のメニューは豆腐ハンバーグの予定。

24個作るのね。頑張ってコネコネしないとね。


家の子供達はハンバーグに豆腐なんぞ入れようものなら、拒否反応。

肉は肉。豆腐は豆腐で食べたいらしい。

焼く!揚げる!といったような単純な食べ物が男子はお好みなようです。


昨日の夕食は予定どうりサンマ焼きました。







あ~画像が横だわ。

スマホの写真は初めて取り込んだのでね。(;´▽`A``

以後、気をつけなくちゃ。


さんまの塩焼きは長男は好きだけど次男は好きじゃないのよね。

長男は好きだから食べるのも上手。次男はぐちゃぐちゃになって

おりました。

次男の残りは今日の私の朝食となりました。

揚げだし豆腐は好評で二人ともペロリと平らげてたわ。


今日の我が家はトンカツの予定。

生協さんも来るので、あとはあるもんで作ります。

さあて、今日の食事のメニュー表作りでもしましょうかね。

生協の注文も書かなきゃね~。

今日の掃除は拭き掃除だけにしましょうっと。( ´艸`)




【アクリブランド】新商品先行モニター★あなたはカレー派?それもとパンケーキ派?


私はパンケーキ派。美味しいハワイアンパンケーキが食べたいわ。

AD

お久しぶりです

テーマ:

お久しぶりの更新。

見てる人はいないでしょうが・・笑



仕事を始めてからは、なんだか気持ちがいっぱい、いっぱいで

ブログを書く気もならず、皆さんのブログは見ておりました。


仕事をはじめてから半年近くたちますが、毎日メニューと時間との

闘いでございます。

一人で10人以上の食事をメニュー決め、買い出し、調理、片付けを

3時間でこなさないといけないので、フル回転です。


揚げ物なんて日には、残業はあたりまえ、でも残業代つかず・・・涙

毎日クックパットさんのお世話になってます。m(_ _ )m

ハードな仕事の割には時間が短いので給料は少なく

子供の自転車のレースがあれば、あっという間に消えてきます。


転職も考えてますが、次男の塾の時間や長男の学校の送り迎え

練習の送迎など色々考えると踏ん切りつかず

長男に関しては今年は年間20レース以上参加予定。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今年は受験生になるのですがね~。


今の職場は土日休みなので、レースは泊りで行くこともあるので

ありがたいしね。

でも仕事は、結構なストレスになってます。

家に帰ってくると、ご飯作る元気は失せてます。(iДi)

もう少し稼げればいいんですがね。

節約して頑張るしかないですかね。



こうやって、またブログを書いて、自分の気持ちを日記みたいにして書いて

いこうかな~。と思ってます。

また、モニターも復帰しなくちゃね。笑


【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント


さっそくモニター申込みました。

一度もあたったことないのよね~。今度こそ食べてみたい!!


テーブルマークフローズンベーカリー


さあ、今日もお仕事がんばります。

今日の夕飯は大好きな、さんまの塩焼きです。季節外れですが・・・・

もちろん冷やしたビールと頂きます。

それを励みにがむばります!!


息子の勇姿




この姿がみれるので頑張れます!!

AD