前回の→ストロベリーカスタードタルトの熱が冷めやらぬうちに…



♡ほうじ茶ラテ♡


出ましたね




ちなみに、今回のハーゲンダッツは自分で買いましたー(*´꒳`*)誇らしげ



ミニカップ『ほうじ茶ラテ』
人気が高まっているほうじ茶ラテ※の味わいをアイスクリームで表現しました。初摘み茶葉※をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。

※ほうじ茶ラテ:ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖などで甘みを加えた飲み物。
※初摘み茶葉:その年の最初に生育した新芽を摘み採った茶葉。「二番茶」や「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特長。


↑サイトより。




{D19D9C50-9520-4525-9B9C-8E0A03A1DC3A}
ワクワク





{A3E9C1F8-4085-4044-889C-EFA54CC26804}
さすがお茶というだけあって、グリーンティーと同じフィルムです
これ、普通の透明なのではなく、光を通さない特殊なフィルムなんですよね
だから剥がした瞬間、芳醇な香りが広がるんですね〜






{25A9A72F-7B32-4851-94D1-8E2CED455A96}
いい香り
ぐるぐる渦巻き
マーブル状





ハーゲンダッツ、なんでこんな絶妙な食感なんでしょう
カチンコチンになることなく、いつ食べても程よい固さで本当に美味しいですよね





まだの方はぜひぜひ試してみてください