さて、先日言っていた
彼との馴れ初め
的なものを書いていきます





彼と出会ったのは、2年半ほど前。


きっかけは、そう、合コンってやつです





当時の私は交際5年半ほどになる彼氏がおり、
激務をこなしながらも少ない時間をその人と半同棲状態で過ごしていました


ですが、交際4年半あたりでその人に裏切られてしまっていまして
正確には浮気とかではないんですが、私はもうその人への信頼も希望も何もなくなってしまっていて


なのに、もう心を入れ替えるからとすがりつかれると長年の情が出てしまい、ズルズル続けているというだらしない感じになってました


そんな時、お友達から合コンのお誘いが…


けいには彼氏がいるのに本当にごめんね>_<人数合わせで困ってて>_<


本来それでも断るのが私でしたが、もうその時は意図も簡単に、いいよ!と答えて行きました


当時の私は人生2度目の合コン。
しかもかなり久しぶりで何が何だか分からず。
ちなみに元彼との出会いは合コンじゃないですよ!笑


でもとりあえず行くと、何とも楽しい時間を過ごせたのを覚えています



途中女子だけでお手洗いに行った時、
なんか今回の合コンみんな良い人で良かったー!こんなこと珍しいね!
という会話が。

そうゆうものなのか!と思いつつ、確かに良い人たちだなぁと私も思っていました



んで、その中にいたのが彼。


終始ムードメーカーで場を盛り上げていましたが、

今日みんなどこから来たのー?
という話題のとき、

静岡!笑
今思えば1人だけそう答えていました


そのときの私は冗談だと思って、
本当は東京かな?
なんて軽く思ってました



で、あれよあれよと言う間に意気投合


2人で会うようになって、ようやく、

あ!この人ほんとに毎回静岡からやってくるんだ!笑
まぢ意味わかんないんだけど!笑
と思い始めました



でも、なんかそんな遠くから来てる気がしなくて…
確かにちらっと、遠距離の文字がよぎりましたが、なんかそんなのどうでもよくって、

元彼に自ら別れを切り出すのに労力をこれでもかと使って、
彼とお付き合いする道を選びました



そうして、信じられないことに、激務と遠距離の掛け持ちがスタートしたわけです



学生時代、絶対に遠距離なんてやだと言い張っていた私。正直、会えないなら気持ちは薄れると思ってました。また、当時激務に追われて余裕がなかったのもあり、1から恋愛をする気はしなかったはずなんです。




なのに…



いや、意外と薄れないもんです
なんだかんだ恋愛できるもんです



とはいえ、色々尽くしてくれた彼にはお礼を言うべきなのかもしれません



絶対しないと思っていた遠距離恋愛。
してみたら、本当に本当に学ぶことが多くて、人間の感性の尊さを実感しました
ずいぶん壮大な笑

精神をやられてた時など辛い時もたくさんあったけど、この日本に彼の存在がある限り、人生捨てたもんじゃないなと思いました





ほんとにほんとに…

人生何があるかわからないですよね



あの時あの場所に行ってなければ、静岡に嫁ぐこともありませんでしたし、遠距離恋愛をすることもなかったです

激務に追われて潰されていたか、不幸な恋愛を続けていたかもしれません



人生はコロコロ変わりますね
でもそれを決めているのは間違いなくその時々の自分の選択ですもんね


何が起こるかなんてわからない、結局のところ自分次第なんでしょうね








そんな感じで彼との馴れ初めでした


どーでも良いお話にお付き合いくださり、ほんとにありがとうございます