2にゃん5脚

三毛猫の慶ちゃん、キジ白のななみちゃん、2匹のにゃん子の脚は合わせて5本。
こんな素敵な猫との暮らしを綴ろうと始めたブログです。
ななみちゃん亡き後、サバトラの玖ちゃんがやってきて、合わせて5本足の猫との生活が新たにスタート!


テーマ:
やって来ました
ゴールデンウィーク‼️
プラス  本日はプレミアムフライデーだとか

楽しい予定が満載の方も、まだ予定を立てていない方も、こちらのお祭りはいかがですか❓


代官山春花祭

おしゃれな代官山とは無縁な私ですが、
ほんのちょっとお手伝いさせていただくようになって、かれこれ4回目(^^)

私がお手伝いするのは、東日本、熊本の被災地の動物たちのイベントです。
決して、過ぎた事でも、他人事でもありません。

お祭りを楽しみながら、ほんの少し被災地や動物たちに想いを寄せていただけたら幸いです。


{DBE9F3A7-0DE6-4895-BD38-C0C25016E1B1}
(=^x^=)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年もあとわずかになりました。

12月になると、今年のニュースを振り返ったり、今年の漢字なるものが発表されたりしますね。

私の今年の漢字は「保」かなと思っております。
今年は現状維持の一年でした。

前進の「前」とか「進」とかだったら良かったけど、今年の私はこれが精一杯でした。

家庭と、仕事と、ボランティア

3つの風船を、どれもしぼます事なく、破裂させる事なく保っていたような、そんな感覚です。
どれか1つに集中して息を吹き込めば、他の2つがしぼんでしまうかもしれない。
息を吹き込む事に疲れてしまったら、全ての風船がしぼんでしまうし。

来年も3つをバランスよく、そして少しでも前進できるよう、精進していきたいと思います。

{AC959C17-CFB4-4013-9FA4-7B4A0578023D}
慶ちゃん「わたしは寝正月〜」

お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もご指導いただけたら幸いです。

良いお年をお迎えください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
里親募集中のちょび
{921B851C-E1ED-4301-97B7-7149A7AE415B}

毎日イタズラに励んでおります。

そして彼の得意技は、
私に飛び乗る事(=^ェ^=)

油断してると、ぴょ〜んと飛び乗ってくるので、
足や背中にひっかき傷がちらほらできちゃってます。

飛び乗っては嬉しそうにゴロゴロ言うので、
楽しいなら良いか〜
なんてのんきに思ってたら、
ドアノブにも飛びかかるのを目撃‼️

これはまずいぞ(O_O)

部屋から出たらすぐ玄関。

ちょびが玄関にいるのを知らずに帰宅したら、
ドアを開けたところで脱走されちゃいます。

そこで、
{CB17CEAF-9572-4F81-8DB0-BAEEBBD06F5F}

むきを変えて見ました!


これでどうかな⁇



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。