放送大学、履修科目受付開始! | 観月蛍の放送大学ちゃんねる

観月蛍の放送大学ちゃんねる

このブログは、放送大学で勉強する私のおべんきょ~~レポートを主体としたブログです。少しでも、みなさんのご参考にしていただけるものがあれば、うれしいです!

今日の神戸は、ホントに風が冷たくて寒いです!晴れ

朝、雪がちらついていましたよ!雪


放送大学のみなさんは、今日から、学校

新学期の履修科目の受付が始まりましたね!

郵送の場合は、今月末日必着 ポスト

インターネットでは3月1日18時までの受付です。パソコン

もう履修科目は決まりましたか はてなマーク


私は、自然と環境コースを専門科目にとっているのですが、

卒業に必要な自コースの単位は30単位なのですが、

このコースの専門科目はたったの17教科ビックリマーク

全部とっても34単位 ビックリマーク

放送授業だけで単位をとるとしたら、ほとんどの教科を

とらなければならず、ほぼ選択の余地なしです ビックリマーク

頼みの綱の卒業研究は6単位ですが、

放送授業3単位、面接授業3単位という割り振り ビックリマーク

知らなかったです~~!叫び

私は、放送授業でとらなければならない単位しか残っていなくて、

ホント、専門科目、とるものがなくて困っています。

自然と環境というテーマ、すごく色々な分野があると思うのですが、

あまりバリエーションのない17教科しかなくて、

ホントがっかり!しょぼん

コース選択失敗したかも!ガーン


単位認定試験の結果は、本日時点でまだ出ていませんね。