放送大学★実践英語(10’)Vol.86 | 観月蛍の放送大学ちゃんねる

観月蛍の放送大学ちゃんねる

このブログは、放送大学で勉強する私のおべんきょ~~レポートを主体としたブログです。少しでも、みなさんのご参考にしていただけるものがあれば、うれしいです!

今日の神戸もいいお天気! 晴れ

過ごしやすい気温になって、気持ちいいですね! ニコニコ

今日から3連休で、お出かけの方も多いと思います。 祝日

秋は、祝日が多いですね ビックリマーク

楽しい休日をお過ごしください! 音譜


それでは、今日のおべんきょ~~コーナーで~~す! 学校


Lesson 9---Gentlemen Prefer Blonders (1953)--- Howard Hawks

<News, Views, and Qs>

‘Japanese Sightseeing on a Tight Budget’

*今回のトーク内容に関しては、申し訳ございませんが、対訳ができておりません。

尚、模範解答の日本語訳は、私が簡易に訳したもので、間違っている場合もございますので、ご自身での見直しをお願い致します!


観月蛍の放送大学ちゃんねる-Lesson 9---Gentlemen Prefer Blondes 003  観月蛍の放送大学ちゃんねる-Lesson 9---Gentlemen Prefer Blondes 003

Q1: What kind of restaurants is popular in Kagurazaka? And why so?

神楽坂では、どのようなレストランが人気なのでしょうか?またその理由は?

(模範解答)There are many French restaurants in Kagurazaka, because there is a French institution and a French community there.

フランスの団体とフランスの地域共同体がそこにあるので、多くのフランスのレストランが神楽坂にあります。



観月蛍の放送大学ちゃんねる-Lesson 9---Gentlemen Prefer Blondes 006
Q2: When was Zenkokuji, a Buddhist temple, moved from Bakurocho to Kagurazaka?

善国寺が馬喰町から神楽坂に移設さらたのはいつでしょうか?

(模範解答)The people was moved to Kagurazaka in 1973.

人々は1973年に神楽坂に移転させられました。



観月蛍の放送大学ちゃんねる-Lesson 9---Gentlemen Prefer Blondes 008

Q3: Why is it so easy to lose one’s way at Kagurazaka?

神楽坂で道に迷いやすいのはどうしてでしょうか?

(模範解答)It’s because the alleys of Kagurazaka twist and turn a lot, and it’s very easy to lose one’s sense of orientation.

何故なら、神楽坂の裏通りは、たくさん曲がりくねっているので、人の方向感覚を失わせるのが非常に容易なのです。