めりりーのブログ

ブログの説明を入力します。

のんびり まったり ぼちぼち 

   

       の


  すてきな  田舎生活




テーマ:
前回ランチの帰り道、パワースポットに立ち寄って来ましたハート

御金と書いて「みかね」と読み
テレビやSNSで紹介されて参拝客が絶えない神社
ビルとビルの間にこじんまり存在
キンキラキンの鳥居が眩しい!
銭洗いザルが用意されていたので、小銭を洗ってみましたニコニコ
さて、洗ったお金をどうすれば良いのか、、、暫く考えたのですが、、

えーい!セッカク清めたのだから!とお賽銭に、、私にしたらかなり高額でしたが気前よく箱に投げ入れ、しっかり拝んできました
銀杏型絵馬がこんなに、、、
資産運用や証券取引、宝くじ当選や競馬や賭け事祈願など、、
神様も忙しそうだチュー

後で人に聞いたり調べてみたら、洗ったお金はお守りに👛に残す、天下の回りものなのですぐに使った方が良い、などなど
洗ったお金をお賽銭にした私はどんなご利益が舞い込んで来るのか、、
今からとても楽しみです照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
只今、帰省中🏠
一人暮らし母の様子を時々見に行きます
近くの鴨川は満開です


母がデイサービスに出掛けて行ったので
その隙間に叔母夫婦と外出ニコニコ
ホテルランチに💖



叔母が職場のOB会幹事らしく、下見を兼ねてのランチ会でした、美味感謝~💖

デーサービス帰りの母に、あんず🐶が、抱っこして~🎵


お互いにセラピーになっている様子ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後早めにフリーになったので知り合いに頼まれていたお土産品を求めに別所温泉へ
車




北向観音の参道に到着して、、驚!!
まだ4時なのにシャッターガラガラ(-_-;)
閉店してる、、
僅かに食堂は開いていたけど


いゃあー、残念!お土産品購入は次回となりましたが、そこでメゲナイ、、
せっかくなので目的をプチ観光にかえて
参道を抜けて観音様に参り




その昔、この木をヒントに小説が生まれ、ドラマや映画が大ヒットしたという
愛染かつら、、樹齢何百年なのだそうです





温泉の独特な匂いが、、
あ、足湯発見!


画像、右側の建物が足湯です
観光客で賑わっていました
タオル持ってくれば良かったなぁ

湯かけ地蔵、、お地蔵さんに温泉のお湯をかけながら念じると願いが叶う、、と言われているそうです
本日の我アッシーの願い、、大金持ちになりますように、、だそうです、、苦笑
もうちょっと気のきいた願い事はないの?
で、めりりーは、宝くじ1等が当たりますよーに
さすが、血は争えませんね~

♨にユックリ、、も次回の宿題となりました



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。