先日のシアターコクーン。
雨に濡れたオープンカフェの紫陽花。
薄いブルーと紫。
父の日のきょうも雨です。



本日のまじっすか。

中丸さんったら!

何これ!
ヲタ目線!

泣けてきたー。
中丸さんはいつもhyphenよりだよね。
すでに実践しているhyphenさんもたくさん。
LIVE復活の時はドームチケットとのセットがあったら最高!




マッサージ探偵ジョー♯10

あれ?この俳優さん見たことある。誰だっけ?何で見たんだっけ?

あー!
セカロマの谷澤、宮崎吐夢さんでした!
今度は中丸さんと共演したのね!
あぁ何だかそれだけで嬉しい!
2人で上田くんのこと話したかな?
話したよね!




義母がどんどん進行し、日常生活の全てにおいて全介助になってしまいました・・・。
義母は自分のことしか見えず、わからず、不快感や痛み(本当に痛いのか?)を訴え、人の手を待っています。

介助に時間が読めないから、デイのお迎えに間にあわずに、送って行ったら、せっかく予約が取れたコナツのトリミングが間にあわなくて、行けなくなった!


諸々厳しくなってきて、私はまさかの浴室で尻もちをつき、悪い膝がますます痛み、またシリニクバナレか?的な痛みが。(何でこんな時?自分が本当に情けない)
その上、娘が本人も忘れかけていた持病の発作が発症したり。幸いに軽くすんで入院は免れましたが。
とどめは、昨日、コナツが左後ろ足をつけなくなり痛がってキャンキャン泣き出し・・・。


もう、あたし、しぬな!

まじでそう思った。


時間外、獣医さんに診てもらい、捻挫?膝関節の炎症?
コナツは私に似て我慢強いので、触診で、吠えたり痛がったりしないので、部位が確定できず。休み明けも足を引きずっていたらレントゲン検査で、とりあえず注射を打って、1週間は散歩禁止で安静です。

ちなみに私の膝も左足。
こんなこと、同じにならなくてもいいのに。

亡父は、胃癌が転移して最期は肝臓癌でしたが、当時の愛犬ラン、マルチーズは、9歳のシニア犬でしたが、特別病気ではなかったのに、急に体調を崩し、肝臓が弱り虹の橋を渡りました。その1週間後の同じ時間に父が亡くなったのは、ただの偶然と思えませんでした。
父にはランのこと、言えませんでした。
私達姉妹は、ランは先に逝って父を待ってたんだと信じています。
あれ?こんなこと思い出しちゃった。父の日だからかな?


このあれやこれやの間も、あの方は何も知らず、感じず、「さすって」「なでて」ばかり。
(私はコナツの方が大事ですけど)




外野が色々言う前から
ホーム! 
考えてますよ!



義父が叔母が、もう私達疲れて・・・
まるで私が何もやってないみたい。


全ての薬把握して、体の動きを勉強して、1日の様子をノートして、主治医と看護師さんとケアマネさんと福祉用具の方と、チーム組んで診てるの私ですけど。



あー
モヤモヤモヤモヤしていたら


微笑みの国に降りた
U様の画像映像がたくさん
まるでハリウッドスターばりの歩き方とオーラに
モヤモヤが晴れ渡り
モエモエキュンキュンしちゃって
海外の撮り放題の
前から後ろから右から左から上からの
U様のお姿が
疲れてんじゃねーよ
ついて来いよ
そんな風に感じられて

よっしゃ
まだまだいける!
うるせー外野は無視だ
今疲れてたんじゃ
復活コンは生きてられないぜ

そんな元気をくれたのでした。


きょうのイベントは
タキシードでしょうか。
また似合いすぎて
2次元すぎて
空港同様、タイの女子達の黄色い声が聞こえるようです。



2次元のあの人の
計り知れないパワーは
こうして私の元にも届きます。





コナツ
かなり痛かったのね
誕生日にあげた変なぬいぐるみを
枕にぐったり。
いつもなら、PCのコードの上になんか横にならないのに。
変なぬいぐるみが好きなコナツです。


皆さまはどんな父の日ですか?

とりあえずプレゼントはあげた。
義父にはポロシャツ、旦那はパジャマ。夕飯の支度しましょうかね。