強みが伸びると弱みは、どうなるか? | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

強みを活かすようになってから

イイトコロは

劇的に伸びてきたのですが




それと同時に


以前は普通にできていたことが

できなくなりました。







たとえば、私の場合

・自転車に乗ってコケる
・走ろうとしてコケる
・忘れ物をする
・メールを見落とす
・時間に遅れる(時間の感覚がない)
・日時がわからない
・名称が覚えられない
etc.




他にもありますが、

笑っちゃうくらい見事ヾ(@°▽°@)ノ






弱みをカバーするために

使っていた分の力を

強みを活かす方に振り替えたから

当然なのですが。




弱みとは、本当は超苦手なことを


頑張ってスキルをつけて


人並みに使えるよう補ってきた部分です。




 


強み発掘の先生、古嵜 真希子さんから

お聞きしていた以上に


色々できなくなっている気がして


人間として大丈夫か、不安になり(笑)



相談してみたところ。。。




以前並みに使えるようにするには、
強みを活かすことを辞めれば可能ですが、
強みを活かして、なおかつ以前並みに
使えるようにすることはできません。


ただ、強みを活かし始めたときには、
今まで弱みに使っていた時間と
エネルギー全てをいったん強みに移すので、
「人間として大丈夫か?」レベルまで
自分自身が落ちたように感じます。

サザエさん化現象と呼んでます。
「買い物しようと町まで出かけたら~、
財布を忘れて~」』



ということが起こるそうです。



確かに、わたくし一昨日
財布を忘れて、お買い物に行きました(笑)





苦手なので、以前から

よくできたわけではないため


前のレベルにもならないのか(^^;



と思うと、ちょっと複雑ではありましたが



1〜3ヵ月で、落ち着くそうなので

しばらく様子を見ます♪



今は、起こり始めてから1ヵ月半経ち

少しずつ付き合い方が

わかってきたところです。


とはいえ、何かやらかしていたら

そーっと教えてください(^^;






ということで、

強みが伸びると弱みは、どうなるか?


弱みは、くっきり浮かび上がります(笑)





でも

それは悲観することではなく



得意なことは得意な方にお願いして

ありがとうの気持ちで

過ごしてゆけばいいのだな


と思います(*^^*)




ちょうど

典型的な展開が自分にも起こったから

これから強み発掘受ける方に

実感を持ってお話できるから

良かったな♪とも考えております。




真希子さん、アドバイスありがとうございました

{66AB7D9D-2742-4A55-93E2-0DE164A95BF2}

(真希子さんと私)




そうそう、私が先日
盛大にコケた傷も回復してきました。


自然治癒力ってすごいですねぇ(笑)




しかし

あんまりケガすることは避けたいので

慌てず、ゆっくり活動します。





まじかるクラウンあなただけの才能を見つける

強み発掘コンサル 

 

まじかるクラウン今、必要なメッセージを読み解く

シグナルキャッチングセッション

 

まじかるクラウン3分で1個、心のブロックを解除
マインドブロックバスター養成講座

 

まじかるクラウン人生の宝物に気がつく

Enmade人生ゲーム 

 

まじかるクラウンENMAカードが使える札師になれる

創造的無意識活性化コース目覚め1(旧 ENMA カードリーダー養成講座)

 

まじかるクラウン決めれば、自然と動き出す

創造的無意識活性化コース目覚め2(旧 フォーカスチェンジ講座)

 

まじかるクラウンセルフリーダーシップの習慣化

人生バラ色ダイアリー講座