こはると桂子 | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

そろそろ自分に戻らないと。

 

 

名前、

「こはる」というのは

学生時代からの

ニックネームなのです。

 

 

 

キャンプリーダーって

あなたはご存知でしょうか?

 

簡単に言うと

野外活動(キャンプ場など)で

子どもと遊ぶボランティアです。

 

 

私が所属していたところでは

子ども達に

年の差を感じさせないように

本名とは全く関係ない

ニックネームをつけます。

 

 

私は、大学の時に

そのキャンプリーダーを

やっておりまして

「こはる」と言うのは

そこで先輩方から

つけてもらった名前です。

 

 

名前ついた時に

ちょっと不思議なことが

あったのですが、

経過説明すると

更に長くなるので割愛(笑)

 

 

 

 

{723906D0-2A67-4A6F-95A5-5241C4D10199}

 

 
 
私が、なぜブログやSNS上で
「こはる」という名前を使っていたか
と言いますと
 
「こはる」は音の響きも優しく
人あたり良く振る舞える
感じがしたからです。
 
 
 
実際のところ
私は、人がキライです。
 
あ、ザックリすぎましたね(笑)
 
 
 
人全体は、キライです。
 
正確には
不特定多数の人と
関わることが苦手です。
 
 
要は
こわかったのです。
 
 
 
たとえば
 
・人前に出る
・人と話す
・誰からも理解される
・好かれるべく立ち振る舞う
 
もう、超イヤ。
人としゃべるとか泣いちゃうわ。
 
だって、基本ひきこもりだもん(笑)
 
 
それに
本来の自分は
けっこう厳しい性格
をしているため、
 
思ったままを言葉にして
何人かの人を
ひどく傷つけ、

自分も血まみれに
なった経験があります...
 

真実を突いてしまっただけに
破壊力が凄すぎたらしい。
 
 
もう、あんな思いは
したくないし、
 
人にもさせたくない...
 
 
 

で書きましたけど、
 
本来の私は
臆病で、ヘタレ。
ついでに、完璧主義者です。
 
意味わからんでしょ?(笑)
 
 
 
それでは、厄介なので
 
外交用?の「私」として
「こはる」という
名前と性質を用意して
仕事や学びをしていたというわけ。
 
 
(↑ちょっと詐欺っぽい...すいませんあせる
 
 
 
 
{B6C49896-C041-44CA-94BB-E5C963E379C2}
by john-kim

 

 

なんとなくイメージですが

 

「桂子」→「けいこ」って
かたくて、キツイ感じしません?
 
 
だから
 
「こはる」って
あったかいし、
可愛らしい感じがして
好きだったのですよね。
 
 
 
けど
 
次のステージへ進むには
「本来の私」が
前へ出る必要が出てきました。
 
 
「臆病で弱虫だけど
本質を見抜く
大胆で強い私」です。
 
 
 
 
なぜなら
 
「優しく、人あたりの良い
癒し系の私」では
 
できないことを
扱おうとしているからです。
 
 
 
 
いつまでも
自分から逃げ隠れしていては
成長しない。
 
力を調整することも
以前よりは、
だいぶできるはずです。
 
 
 
それに、何よりも
 
変わらなければ。
 
次へ行けない。
 
 
 
 
だから
これからブログ・SNSでも
「吉岡桂子」でいきます。
 
 
あ。呼び慣れているから
変えるのは...
って方は、「こはる」と
呼んでもらって
大丈夫です。
 
 
どっちも、私ですから(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに、半年ほど前
判明したのですが、
 
こはる(koharu)は
私の中にいる
もう一人の人も
指しているようです。
 
 
 
あ、多重人格とかじゃ
ないですよ(笑)
 
「私の中にいる
たくさんの私」の代表格
とでも言いましょうか。。。


 
 
 
koharuの話
ユニークですよ。
(私にとっては、ですが。)
 
 
その話は
また、いつか。
 
 
 

 

 募集中の講座一覧 

 

1つ上のレイヤーから、

あなたに必要なメッセージを読み解く

◆シグナルキャッチングセッション

シグナルキャッチングとは?

クローバー最新予約状況 クローバー

 
3分で1個、心のブロックを解除
◆マインドブロックバスター養成講座◆

7/23、8/27、9/17  各10:30~16:30  

マインドブロックバスターとは?

 リクエスト開催 受付中

 

◆ENMA de 人生ゲーム◆

7/10(日) 10:00~13:00 

8/29(月) 10:00~13:00

「Enmade人生ゲーム」とは? 


ENMAカードが使える札師になれます

創造的無意識活性化コース目覚め1

(旧 ENMA カードリーダー養成講座)

7/30(土)10:30~17:30 

8/6(土)10:30~17:30 

 

◆創造的無意識活性化コース目覚め2

(旧 フォーカスチェンジ講座)

7/27(水)10:30~17:30 

8/24(水)10:30~17:30 

 

◆人生バラ色ダイアリー講座◆

7/21(木)10:30~17:00

8/9(火)10:30~17:00

人生バラ色ダイアリーとは?

 

手紙お申し込み・お問い合わせ 手紙

ラブラブ リクエスト開催も受付中ラブラブ