お金持ちになっては、いけない? | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

今日は、マインドブロックバスター(MBB)
養成講座でした。

写真は、またしても撮り忘れ。
安定感ありますね(^-^;



MBBになると
心のブロック(ひっかかり・思い込み)を
3分で1個はずしていくことができます。

以前の私は、
すごく切り替え下手だったので、
ちょっとしたイライラやモヤッと
たくさん積もってくると
けっこうなストレスでしたが、
MBBになってからは
ずいぶん切り替えが、
早くなってきたと思います。


毎日、
ほんの小さな変化を
楽しむことも
できるようになったかな♪




さて、
今期の受講生様は子連れ。

子連れで学べるのも
MBBのいいところだなぁと思います。

そして
私は、かねてより考えていました。

お子様用のマグがほしいと。
飲物がこぼれにくく、
手入れのしやすいものがいい。



娘が0歳の時、
子連れインターンでお手伝いに行っていた
なないろカフェさんにあったような
ストローをさせるマグがいい。



{3120C24F-CF41-4B22-B73E-6A8F8B988F0A}

(↑懐かしいインターンの写真。。。)





マグは、ずいぶん探しましたが
全然ない…

でも、いつか見つかる
予定でおりました(笑)


そしたら
数日前に偶然、
近所の雑貨屋さんで見つけました!




{A8000E3B-F5A0-43C2-9B6B-17A45A081861}

まさに、これ。


わぁ。嬉しい!!

と一人で大喜び。




しかしながら、

実際のところ
小さい人の飲物は
普通のグラスに入れておいても
こぼすことって、
めったにありません。



では、なぜ
私は小さい人用のマグを
探していたと思いますか?





子連れのママは
周りの人が思っているより、
周囲に気を使っています。


・子どもが騒いで
 講座の妨げになっていないか?

・物は丁寧に扱っているか?

・子どもは機嫌良く遊んでいるか?

・誰かの迷惑になっていないか、等々

常に意識しています。


小さい子が飲物をこぼさない
最大の理由。


それは、
ママがこぼさないように
気をつけているから。



うーん、
せっかく自分が楽しく
学びに来ているのだから

そういう気づかいは
なるべく少なく
過ごしてもらえるといいなぁ。


という、
とってもささやかな
私の願いだったのでした。



そして、
子ども達に信頼されずして
なんのための子連れOK講座なの?

と気合を入れ(←大袈裟、笑。)


お菓子やジュースなども色々用意して
よし!と挑んだ本日でしたが、

受講生様は、さすがママ。

お子様が楽しく過ごせるグッズを
しっかりご用意くださっており、
私の出る幕なし(笑)

やっぱりママが一番のプロですね。



物事が上手く運ぶかどうか
というのは、
ほんの少しの心の配り方ひとつ
かもしれないと思うのです。


だから、
準備がムダだったなんて
ちっとも思わない。

きっと小さな紳士淑女のために
何が好きかな?
どうやったら喜んでくれるかな?
そう考えた気持ちは
大人より鮮明に伝わっていましたから。



私では、
なかなか完璧にはゆきませんが、

来てくださった皆さんにとって
過ごしやすく
楽しい時間を一緒に
創ってゆけたらいいなぁと
願っております(*^^*)






さてさて、表題の件

「お金持ちになっては、いけない?」につきまして

今日の講座内容に、お金のブロックに関係する
人種チェックがありました。

人種は、考え方のクセによって
日本人・外国人・宇宙人に分けられます。

人種をチェックしてみると
私は外国人。

「お金を持つと殺される。」
が入っていました。


「ええ~何それ?(笑)」と
受講生様と共に
ひとしきり笑ってから、

はたと思い当たりました。


「そういえば、最近
お金が入ってこないというか
入った分なくなっちゃう?!

なんでか、持っていられない
感じがありました!」

これか~
まさかのブロック。


今まで、ずっと宇宙人だったから
気が付きませんでした。。。



あ、人種はどれがいい
どれが良くないというわけではなく、
考え方のクセ。

ですから、その人の状況や
考え方が変われば、
人種も変わります。



最近、集客が落ちているのは
なぜかしら?
(↑どこにも告知していないからです、笑。)


講座の面白さはわかっているのに
告知する気にならないのは
なぜかしらね?
と思っておりましたが、

そうか『殺される』と思っていたら
告知もできないよね~

と妙に納得いたしました。


潜在意識の力は
すごいです



ブロックはずしてもらったから

これからバンバン告知とか
するかもしれない(笑)




{88195AE8-E489-48D7-B2F5-D3A0CAFD2F98}




マインドブロックバスター養成講座
はちみつショコラ校 第4期生
受付中です。

【日時】
4/24(日)、5/22(日)、6/19(日) 各10:30~16:30 

【開催場所】
京阪「寝屋川市駅」から徒歩5分

※詳細はお申し込みの際、連絡いたします。

 

【受講料】
129,000円



お気軽に、お問い合わせください♪

手紙お申し込み・お問い合わせ手紙



 募集中の講座一覧 


1つ上のレイヤーから、
あなたに必要なメッセージを読み解く
◆シグナルキャッチングセッション
 
3分で1個、心のブロックを解除
◆マインドブロックバスター養成講座◆
2/9、3/1、8、15、22、29 各10:30~13:00  開講決定! 子連れOK!
4/24、5/22、6/19 各10:30~16:30 
 リクエスト開催 受付中

◆ENMA de 人生ゲーム◆
2/21(日)10:00~13:00 開講決定   満席!!
3/26(土)10:00~13:00  開講決定!
4/16(土)10:00~13:00  
5/21(土)10:00~13:00  

「Enmade人生ゲーム」とは? 

ENMAカードが使える札師になれます
◆フォーカスチェンジ講座◆
5/28(土)10:30~17:00 
リクエスト開催 受付中

◆ENMA カードリーダー養成講座◆
4/24(木)10:30~17:30 開講決定  
4/30(土)10:30~17:30 開講決定
 リクエスト開催 受付中


◆人生バラ色ダイアリー講座◆
4/17(日)10:30~17:30 開講決定
リクエスト開催 受付中