ていくちゃーじ。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

バスケは人とぶつかるスポーツです。

いつからだろうね、怖くなくなったのは。

ミニのコたちはやっぱり接触を嫌がります。小さなコはとくに。

怖いよね。デカイ人が突進してきたら。

逃げちゃうよね。


大人になるとさすがに20cm以上身長差のある人と

プレーすることはないので

その点ではミニバスの方が怖いのかも。

ワタシではいえば190㎝くらいの人と試合するってことでしょ。

怖いわ。


私はDFは苦手です。

でもなぜかヘルプに行くのが好き、というか行ってしまう人。

自分のマークマンをおざなりにしてしまいがちなんだけど

ポジション的に私はミスマッチを狙えるのでそこは背でカバー・・・

出来てるかどうかは置いといて。


ゴール下のチャージングを狙うのが好きでした。


今季からはノーチャージエリアも出来るので気を付けないとね。


で、こないだも175cmくらいの中学生が突進してきた前に

無謀にも立ちはだかってしまいました。

さすがに怖かったので目は背けましたけど

逃げなかった。


ら、相手が避けてきた。


で、ぶつかって。見事OFファールとれたんだけど

変な風にヒザついてしまい

立ち上がれなくなってしまいました。


「なんで逃げんのよ!!」と笑われてましたけど。



逃げるなんてイヤよ~~~



でも2週間たつ今もヒザ痛いんですよねぇ。


走れるし歩けるし普段は痛くないけど

正座とかグィって曲げるとき鈍痛が。


半月板とかかなぁ。


イヤだなぁ。



ミニの審判も横の動きするし

キュって止まるからねぇ。バスケって。



治るといいけど。



明日は人間ドック。



こわ。