レーナ選手がやって来た!マッチとマッチアップ?! その⑤ | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

いつまで続くんでしょう、このレポ(笑)

引っ張りすぎでしょうか。巻いていきましょか??


と、その前に。

アクセスが多いうちにちょこっと宣伝。

junkoさんところで知りました。

今度の徳島で開催されるアジア予選のサイトができてます。


FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会
(北京オリンピックアジア地区予選)徳島大会応援ページ
『Jumpup-tokushima』


みんなで盛り上げていきたいですね。

代表バスケが盛り上がって、オリンピックに出てバスケ人気が

もっとUPすれば、国内リーグだってもっともっと熱くなれますよね。

私も力になりたいです。


あと、きりんさん のブログでNBAのチャンピオンを予想しよう!

企画 の募集がありました。記事内でも宣伝しときますね~♪

きりんさんは私のことを「好敵手(ライバルと書いて友と読む)」

言ってくれました。凹んでる時だったので救われました。あざっす。

という私はNBAのファイナルがどのチームで戦ってるのかも知らず(¨;)

NBAサイトも見たけど英語ばっかでわからん~~~~~あせる

予想できてないんですが・・・誰か教えてーーーー

勘で応募するからーーーーーっつ

当たれば何かもらえるらしいですよ!!!(もらえるもんはもらっとこー!)





~つづき~

ランニングシュートを両サイドからやりました。バスヶ*

レーナくんのシュートは見たいし、マッチのシュートも見たいし

自分もシュートせにゃいかんし、もう目が忙しいっ!!目

今日ばかりは観客になりたかった・・・

あ、ダメだ。一緒にやるから楽しいんだった。

で、次はエンドからの2対1

お二人は「ん??なになに?」って感じで入ってましたが

前のヒトの流れを見ればすぐに理解されるようで

すぐにスムーズに入れてました。さすがですグッド!

それにしても私はずっとマッチの後ろでした(笑)

マッチのディフェンス~~~どんだけ~~~~~っ

手~長っ。攻めてるのに「きゃーーーー」

抜けても「きゃーーーーーー」

皆ほんとに笑顔でした。でかいよーーーーー」と叫んでました。

レーナくんは鋭いパスが光ってました。

一緒に出来た人、ほんとよかったねチョキ


次はスリーメン。バスヶ*

ここからオールコートなのでこれも楽しみでした。

男子の中に入ったお二人。ふぇ~~~かっちょえぇ~~~~音譜

速い~~~~~パスもはぇぇ~~~~~とれねぇ~~~汗

私はやっぱりマッチの後ろ(笑)別に狙ってるわけじゃないんだけどね。

大きなヒトの前は歩けないというか、ついつい付いてってしまうらしい(笑)


その日はすんごい暑くて、すぐに汗だく。

私も決死の覚悟で(笑)ジャージ脱いでTシャツとバスパンになりました。

Tシャツはもちろん黒のブレイブサンダースTシャツ!!!ブレイブサンダース

絶対コレ!って決めてたので妹もお揃いで。

前にいたマッチに

「マッチ!見て下さい!コレ!!」とブレサンTシャツを見せると

マ「おぉ~」と笑顔で喜んでくれました。

私「もちろんですよ~~~~(^^)v」


マ「あれ、妹サンも着てくれてますね!」

お!覚えてくれましたね☆家族構成(笑)


マ「黒なんかありましたっけ?今って黒でしたっけ?」

と、おとぼけマッチ。

JBLの会場ではこのTシャツかノースリーブか

黒ユニのレプリカしかなかったですよ~~


いや~スリーメンもカッコ良かったです。

女子のへなちょこクリスクロスには散々皆に笑われましたが。

(パスの方向間違える人が必ずいるもんで)

これでレベルがバレました・・・(((((o_ _)oパタッ

男子は6本くらいやったんですかね。かなーりキツイんですよ、

このスリーメンって。

若いコもいるし、スピードがあるんで。

スリーメン終了後マッチに

私「よゆ~ですか??にこと聞くと

マ「そーですね~」と余裕コメント。と思ったら

マ「でも全然走ってないんで・・・」とちょっと二人でキツそうでした(笑)


そして男女別れてフリースローバスケ

お名残惜しいわ・・・ううっ...ここからはゲームまで離れちゃうのね・・・

チラ見しなくちゃ選手のプレーが見れない・・・

そして女子だけでハーフの2-2

逆コートで男子は3-3やってたのかな。

良かったね、TOPプレーヤーと出来て・・・と思ったら

なんだか合図をして

レーナくんが女子側コートに!!!

TOPから2-2のボール出しを!!!ぎぇぇ~~~~~~っ

レーナくんからのパスで2-2できんの?!きょえーーーーー

有り得ない有り得ない。

そしてちゃんとポジション移動して2-2の中に入ってるぅ~~~~泣き1

テンパってテンパって

ポジション移動を全然間違える私でした。

「kioちゃんディフェンスですけど!!」って何度も言われた(笑)


レーナくんと味方になって一緒に攻めたり・・・

レーナくんがスクリーンをかけてる・・・

あまりにデカすぎてリバウンドは手を伸ばすだけ。

それでも誰も届かない~~~(笑)

みんなもテンパってひっでーオフェンス。

レベルひどっ。

「みんなちゃんと起きて~~~!!!」何度叫んだか。

数分のことでしたが夢のような2対2でした。

途中でマッチと入れ替わって女子の中に2mがひとり(笑)

デカいってば~~~~~~DASH!

何してもパスカットされました。

それにしても慣れてるのか、合わせてくれるのがお二人とも上手でした。

よく見て丁寧にパスしてくれました。

あの(低)レベルに合わせるのは面倒だし大変だったと思います。

有り難うございました。

ホントに嬉しい時間でした。





あと3回くらいでレポ終了できそうです。

自己満足ブログなので気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれません。

すみません。先に謝っておきます土下座


でも。少しでも雰囲気を伝えたいし、

レーナくんやマッチや他のツアー参加選手の想いを伝えられたらって思います。

そんでもっとバスケを好きになる人が増えて

バスケ人口も増えて、バスケファンが増えて

日本のバスケがガンガン盛り上がるように

私も力になれればと思ってレポートしてますm(_ _)m





平山 譲, くさか 里樹
ファイブ 3 (3)

ファイブ3読みました。面白かったです!

朝日ゆーたろー選手って誰のことですか???

あんなヤな人いたんですか??(;^_^A (笑)