今日は2/29、4年に一度の閏年ですね。

 

ご報告が遅れましたが11日前の2/18(日)、小室公民館での「おしゃべりコンサート」が盛況のうちに終演いたしました。

 

受付開始から3日で定員に達したそうで嬉しい驚きでした。

歌って話してとこちらも楽しく過ごさせていただきました。

 

ご来場いただいた沢山のお客様、お手伝いいただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終演後にピアノの小松さん、高校の同級生や後輩、実行委員の方々、大学で教えた生徒さんと写真を撮りました。
また楽しいコンサートが開催できるように頑張ります。

 

 

 

 

■3/30(土)
第16回聖学院メサイア合唱団演奏会
ヘンデル「メサイア」


指揮:長岡聡季
ソプラノ:金持亜美
アルト:谷地畝晶子
テノール:西山詩苑
バス:原田 圭
合唱:聖学院メサイア合唱団
管弦楽:The Pasania Hill Baroque Ensemble
(椎ヶ丘バロック合奏団)
チェンバロ:佐藤麻衣子


会場:聖学院講堂
14:00開演(13:15開場)
入場料2,500円(全席自由)

 

※聖学院メサイア合唱団さんとは2018年に初めて共演させていただき、その後2021年にまたメサイアのソロを歌う予定でしたがコロナ禍により延期となりました。

今回、待ちに待った延期公演のメサイアがやっと開催できる次第です。

ご来場お待ちしております。

 

 

 

 

■3/10(日)
東京オラトリエンコール第30回演奏会
バッハ「マタイ受難曲」


指揮:岡本俊久
福音史家:鈴木 准
イエス:原田 圭
ソプラノ:柏原奈穂
アルト:谷地畝晶子
テノール:渡辺 大
バリトン:田中俊太郎
オルガン:小林英之
チェンバロ:今井奈緒子
管弦楽:アンサンブル・アルス・ノヴァ
合唱:東京オラトリエンコール
リピエノ:埼玉大学合唱団


会場:第一生命ホール(晴海トリトンスクエア)
14:00開演(13:15開場)
全席指定4,000円

 

※10年前の東京オラトリエンコールさんのマタイ受難曲ではイエス以外のバスソロを歌いましたが、今回初めてイエスを歌います。ご来場お待ちしております。
 

 

1/28(日)船橋第九演奏会、終演いたしました。

 

会場の船橋市民文化ホールは今年開館45周年だそうです。

このホールは私が小学生、中学生の頃に毎年のように訪れて出演していたホールなので、私にとっては思い出深い場所なのです。

その馴染みあるホールの開館45周年記念に第九のソリストとして舞台に立てたこと、大変光栄でした!

 

公演チラシ

 

公演チラシ

 

本番当日、チケットは完売でした!

 

会場の船橋市民文化ホール、昔の雰囲気のまま。

 

ホワイエの雰囲気も変わらず。

ホール客席は改装されて雰囲気が変わっていました。

 

リハーサルの様子。

コロナ禍を経て、やっとここまで戻ってきました。

 

終演後、舞台袖で。

 

マエストロ、ソリスト、合唱指揮、練習ピアニスト、ヴォイストレーナーの皆さんとともに。

大変お世話になりました!

 

ホワイエでのレセプション、ソリストを務めた4人で。

 

公演プログラム。

 

ご来場のお客様をはじめマエストロ、ソリスト、合唱団、千葉交響楽団の皆様、ありがとうございました!

 

埼玉大学合唱団第65回記念定期演奏会が終演。

ご来場のお客様、ありがとうございました!

フォーレ「レクイエム」はOB&OGの方々も加わっての演奏。非常にピュアで弱音の響きや表現も素晴らしかったです!

そういえば今年はフォーレの没後100年だそうです。記念となる年に彼の代表作を演奏できて幸運でした。

 

終演後、左からハープ柏原靖子さん、ソプラノの櫻井愛子さん、指揮の岡本俊久先生、パイプオルガンの川越聡子さん(川越さんは芸大同期なのです。1年生の時は試験のピアノ伴奏をお願いしました。懐かしい!)、バリトン原田。

 

聴きに来てくれた芸大の後輩でバリトンの藤原直之君。久々の再会!

写っていませんが、高校の同級生も聴きに来てくれました!ありがとう!