持田ヘルスケア モニプラファンサイトファンサイト参加中

持田ヘルスケアさんの5月17日発売予定のスキンケアをモニターさせていただきました。
光栄ですニコニコ

持田ヘルスケアさんは子供が赤ちゃんの頃、
スキナベーブ愛用させていただいてました。
そしてコラージュシリーズ。
昔からアトピーで敏感肌の私は安心して使ってました。

この新しいシリーズもコラージュシリーズ?のようです。
歳を重ねた敏感肌のために生まれたらしい。。。
私にピッタリ。
・今までの化粧品が合わなくなってきた
・どんなお手入れをしても乾燥する
・季節の変わり目はゆらぎまくり
まるで私のためのよう。。。
製薬グループって聞くと、また安心です。
私の言葉では言い尽くせません。

いただいたのは
・薬用保湿化粧水 [医療部外品](とてもしっとり)
・薬用保湿乳液 [医療部外品]
・薬用保湿クリーム
の3点。
$のんたんのブログ
シンプルでいいですよね。

まずは化粧水。
$のんたんのブログ
とてもしっとりなせいか、とろっとしてます。
これ1つでかなり潤う感じです。

そして乳液。
(なぜか写真がアップできず・・・すみません)
化粧水の潤いをしっかりキープする感じです。
いい感じです。

保湿クリーム。
$のんたんのブログ
クセがないテクスチャー。
嫌いな人はいないと思います。
しっかり潤いにふたをしてくれます。
無敵ですね!

私はコンディションによって、
乳液だけにしたり、ぱっさぱさのときはクリームを重ねます。
やはりクリームを重ねた時のほうが、朝起きたときはもちもちお肌になれます。

さすがという感じで、敏感肌の私にも刺激ゼロでした。
シンプルケアを目指すならコレかも!という手ごたえありでした。

持田ヘルスケアさんには色々商品があります。
私としては、長女が体が荒れやすいのでボティーソープが気になります。

持田ヘルスケアオンラインショップ