厳しい釣りでした・・・・ | Dream Chase Angler

厳しい釣りでした・・・・

10月10日


一週間後に迫ったベイダーさんの店のエギング大会に向けての調査釣行に行って来た♪


が・・・・


最近、どこに行っても良い話は無く・・・・


何処も厳しい釣果のよう・・・・


そんな中でも何とか良い場所は無いかと思って釣りに行ったのですが・・・


予想以上に厳しい釣りでした・・・



午前3時を過ぎた頃、釣れないし、酷い睡魔が襲って来てしんどくなったので


釣りは諦めて車を止めて朝まで仮眠しようと車を止めようとバックした時・・・・



どん!!



と言う衝撃が!!



思いっきり防波堤の壁に激突・・・


この衝撃で一瞬にして睡魔は消え・・・・


目が覚めたのは言うまでもなく・・・・ ^^;



Dream Chase Angler


明るくなって改めて恐る恐る見てみると、かなり激しくぶつかってた・・・


車にバックカメラ搭載の意味無し・・・・^^;




悪い流れを引きずってるのか・・・・

その後、日中の釣果も悪く・・・・


色んな場所を周ってみるも釣れず・・・・


苦戦。



途中、伯方の塩で有名な伯方島へ寄って昼ごはんに伯方の塩を使った


塩ラーメンを食べに行った♪


Dream Chase Angler


ここは有名店らしく中々美味しかった♪


ただ、麺がちょっと自分にはゆで過ぎな感じで、もうちょっと硬めが良かったかなって

思いました。

でも、大変美味しかった♪




昼食を済ませ再び釣り開始。


しかし、厳しい状況は変わらず・・・・


釣れてくるのは・・・・

Dream Chase Angler

こんなチビッ子イカばかりで・・・・


夕方になり、エギをロストしたのと同時に気持ちも切れて・・・・


終了・・・・

Dream Chase Angler


綺麗な夕日が心癒してくれました。




そして、次の日。


実は前日は帰って来た酔っ払いさん達はジギングで青物を釣りに行ってたらしく


お裾分けで頂いたハマチを捌いてたら、電話が・・・


電話の主は帰って来た酔っ払いさんでした。


「実は今日会社に仕事に行ったら休みじゃと言われたんよ、で、釣りに行かん?」


との事なんで、魚をさばくのが済んだ所で再び釣りに・・・・ ^^;





Dream Chase Angler


ん~♪


絶好の釣り日和&エギング日和♪


しかし、釣況は相変わらず厳しく・・・・





Dream Chase Angler


食べ頃サイズのイカが数匹追っかけて来たので、ゲット♪


帰って来た酔っ払いさんに


「まだ同じサイズのイカがおるからやってみて♪」


と言ってやって貰ってみたら速攻でヒット♪



しかし・・・・




Dream Chase Angler


狙ってたサイズのイカが掛る前にチビッ子イカがヒットしてしまい・・・^^;


「なんでわしにはこのサイズなんじゃあ~!!」



その後も頑張ってみるも相変わらず状況は厳しいようで・・・・


Dream Chase Angler


夕方になり、そろそろ終わりかな・・・・


と思ってた所へ♪



Dream Chase Angler


最後に意地の一杯でした♪



その後は、宴会の準備があり取りあえずストップフィッシング。




その夜、帰って来た酔っ払いさん宅へみんな集まり宴会の始まり♪


前日帰って来た酔っ払いさんが釣ったハマチと昼間に釣ったアオりイカを


刺身にして持ち込みぃ~



Dream Chase Angler


今回のメニューは


ハマチとアオりイカの刺身とハマチのアラ炊き、イカのゲソ天、そして意外と


好評だったハマチの胃袋ポン酢。


悦っくんが持って来てくれた今が旬の銀杏。


そしてみんなが買って来てくれたおつまみや飲み物で食卓は賑やかに♪






Dream Chase Angler


当初予事があり来れない予定だったベイダーさんも来てくれた♪



Dream Chase Angler


囃さんと元貧乏学生

Dream Chase Angler


亀ちゃん、 目が怪しく光ってる!!



Dream Chase Angler


亀ちゃん弟の悦っくん。




Dream Chase Angler


今回の大勢の来客にこの御方も嬉しそうでした♪



釣りの話や、その他色々と・・・・


楽しく盛り上がり今回も楽しい時間を過ごせました


次はいつ!?