八千代東高校! | 野球好きなんですね!?

八千代東高校!

八千代東高校、春夏通じて初の甲子園出場おめでとうございます! しかし僕も、もう20年以上は千葉県の高校野球見てますけど今回の八千代東の優勝には1番驚かされました。 大会前にはダークホースにも上げられてなかった超伏兵ですからね。 普通の県立高校で現実的に甲子園を目指していたわけでは、ないみたいですからね。 確かに秋の県大会でベスト4に入って県の21世紀枠県代表に選ばれましたけど春の県大会は結果残せずにいましたからね~。 今大会は4回戦の東海大望洋高校戦で千葉県ナンバーワン左腕の真下投手から9回2アウト2ストライクから4番の上條君の同点ホームランで追い付いた試合から完全に勢いに乗りましたね。 準決勝の流通経済大柏高校戦も9回2アウトから同点に追い付いたし8試合中7試合が1点差の勝利ですから本当にミラクルだと思います。 エースの村上君もほぼ1人で良く投げ抜きました。 八千代東高校が甲子園でどこまで通用するかちょっと不安なところもありますが戦国千葉県代表として自信を持って頑張ってほしいです! しかし本当に今回の八千代東高校の優勝は普通の公立高校を勇気づけるものになったと思います。