image


連日の雨…

先週、風邪気味で
不調だなぁと思っていたら
3日程前から左の首筋や耳が痛い
10秒おき位に
ビクンッとなる位に痛くて
あ~またアレが出てきそうな予感…
薬箱から常備薬を出してくる(^^;;


風邪をひいた後に
更なる追打ちをかける
熱の華なんて
そんな華麗なものじゃないよね
今回は
ファムビルがなかなか効かなくて
痛みだけが続いてツライです

**

そんなわけで
昨日の夕ご飯は
温かくてVCたっぷりな
レモン鍋にしました
塩麹と瀬戸内レモンが入った
瓶入りレモン鍋のもとは
広島帰りのM嬢のお土産
タラと野菜をたっぷり入れて
仕上げは
スライスレモンと大根おろし

***

初めてのレモン鍋
程よい酸っぱさに具材のダシが効いて
とっても美味しかった(*^^*)
魚でも鶏肉、豚肉
何でも合いそうです
そして、悩んで調べた
鍋のシメは
チーズ雑炊!
微妙かと思いきや
これがまた意外にイケました

****

ナイスなお土産と
広島が日本一のレモンの産地だと
教えてくれたM嬢に
感謝です
(=´∀`)人(´∀`=)