夜分に失礼致しますm(_ _)m

6月28日にまた美容室の予約をしましたハサミ

実は前回お世話になったところとはまた別の抗がん剤脱毛専用美容室ですあせる

先月21日に脱毛後初めて美容室に行きました。
私の中では自毛デビューの第一歩のつもりでした。
もちろん今すぐっていう訳ではなかったのですが…
でも何だか…それにしても中途半端でえーん
以前も話したように縮毛矯正が思うように掛からず+トップの長さがまだ足りず全体のバランスがとれないと言われ、毛量は減らしたもののまだまだそのまま外に出られる状態ではありませんガーン

私の髪が縮毛矯正が掛かりづらくなってのるも、トップの長さがまだ短めでスタイルになるにはまだちょっと足りていないのも解らなくはないのです!
でもなんか納得出来なくて。。

今度お世話になる予定の美容室のブログを見ていると、かなり短い状態でもそれなりにスタイルになっている&私よりももっともっと癖が強い方でもストレートになっている…
そんな画像を見ているとどうしても納得行かずえー
私もそれなりに伸びているし、カット次第でもう少しまともにまとまるのではないか…と。
他の美容室でやったら縮毛矯正ももう少し上手く行くのでは…と考え始めてしまいましたショボーン

私は短い事にはあまり抵抗はないので、世の中に出てもおかしくないスタイルになるのであれば、ベリーショートで構わない!
それも伝えていたのですが、まだトップが短過ぎたかな、ちょっと早かったかなって…
もっと襟足をカットすればトップとのバランスがとれるのではないか?と素人ながら思ってしまうのです。
現在、襟足はウィッグより長いのでインナーネットを被っていても時間が経つとウィッグの裾から出て来てしまい、カラーもしていない状態なので気になって仕方ありません

今回予約した美容室は、当初気になっていた美容室の二箇所のうちの1店です。
ただ少し遠いのでもう少し近めがいいなぁと諦めていました。
でもブログを見させて頂いていると、やはり技術の問題とかもあるのかなぁと思い始め、一度相談して見たいと思い連絡してみたのです。

私は1日でも早く自毛デビューしたいのですが、色々とアドバイスを頂いた上で、7月くらいには脱ウィッグを目指すのであれば6月後半か7月始めに来ていただければ、あと1ヶ月半近くあるのでさらに伸びてスタイルが作りやすくなるのではという事でした。
状態を見て頂き、もう一度矯正が必要か?
あとは短くてもカットでそれかりのスタイルになればカラーもしてその時点で脱ウィッグが出来るのでは…

本格的に暑く🌞なる前に脱ウィッグしたいです

昨年脱毛直後、ウィッグを被り始めたのは残暑でしたが、尋常じゃない汗でかなり大変でしたから…あの頃はまだ仕事も休職中だったので、毎日長時間ウィッグを装用していた訳ではないので、何とかなっていましたが、今年はそういう訳には行きません。。

6月後半に世の中に出られるスタイルになれる事を期待して…
それまで日々育毛剤を使ってのマッサージ頑張りますわ💪