こんにちはウインク
今日はどんより曇り空ですねーくもり
この先数日間はずっとお天気良くないみたいで傘 テンションさがるぅー

今日、やっと美容室を予約しましたハサミ乙女のトキメキ
最近ずーっと悶々と頭髪事情について考えていましたが。。ガーン

私が今まで通っていた美容室はもう10年以上お世話になっていて、病気の事も知っていますし、抗がん剤治療前にがっつりショートにしてもらいました。
今では髪もだいぶ伸びて来たし、私の元の髪質とかも知って頂いてると思うので、久々ではあるけど通い慣れた美容室に行くのは別に嫌な訳ではないのです。
でも私の希望としては、脱毛後の最初の施術は専門の美容室でやりたくて…
やはりマンツーマンでやって頂ける場所が多いし、抗がん剤治療や病気によって脱毛されている方のケアを日常的にしている美容師さんの方が、時々そういうお客様に出会って対応している美容師さんより慣れているというか、様々な状態を熟知されているのではないかなぁと個人的に思ってしまうのです。

今まで専門の美容室に2件程問い合わせの行動を起こしました。
メールで問い合わせので、折り返しの電話を頂いたのに仕事で出られず終いでそのままになってしまったり、なかなか返信メールが来なかったり。
それに現状として予約がいっぱい過ぎて新規のお客様の対応がなかなか出来ない状況の様です。
ウィッグ作成から利用しているお客様優先になってしまっているとの事。
抗がん剤の脱毛で困っている方が沢山いらっしゃるんだなぁとつくづく思いますショボーン

そして3件目!!
さすがにもう電話をしようと☎︎
またまたネットで見つけた1件です。
こちらも完全マンツーマン性でウィッグ作成〜自毛デビューまでサポートしてくれる美容室です。
しかも今まで見つけた美容室よりも近いので良かったニコニコ

本当は給料日後が良かったのですが予約状況もある為18日火曜日に予約しました
予約しただけなのに何だかすごく嬉しい
やっとだぁ〜って感じ
一応、頭髪状態見て頂いて予定としてはストレートにする事とカットです照れ

1日も早くウィッグ卒業したくて…
夏には完全に自毛デビュー出来ればいいなぁ〜
それにはカラーもしないと。

そうそう、やっと自宅敷地内の桜咲き始めましたー🌸
ここ数日暖かい日々だったから一気に開いたんですね!
でもまだまだ…😅
{5A88FA01-B746-4746-A733-4EFC74E034E2}
お天気良くないので綺麗じゃないえーん