早くも3月が終わりに差し掛かっています。

4月になれば、異動してからちょうど三ヶ月。
この三ヶ月間に本当にいろいろありました。

特に最近は毎日が事件です。(苦笑

でもこの事件は防げる事件であり、
別に特別な何かが起きているわけではありません。

では、なぜそんなことが起きるのか。

それは、本当に些細な、
というか基本的なことができていないからです。


ちょっとしたスケジューリング、
ちょっとしたコミュニケーション、
ちょっとした知識、
ちょっとしたメール、
ちょっとしたシート、 などなどなどなどなどなど・・・・。


先日、ある人に「トイレットペーパーみたいだね。」
と言われてしまいました。(笑

しかし、それを聞いて、「まさしく・・・・。」と

思ってしまう自分もどうかと思いますが・・・。(笑)



こんな基本的なことができていないばかりに
関わっているメンバーが使わなくてよい労力や時間が

浪費されているのも事実。


正直、レベルが高い低い以前の問題だとも思いますが、
それをなんとか改善し、関わっている全員が、
無駄なストレスを感じない業務環境を作れればと思います。